●イラストレーター・ゼミナールについて(ご案内) | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●イラストレーター・ゼミナールについて(ご案内)

いつもありがとうございます星

当ブログの月曜執筆・ゼミ担任きむらす^^



こちらのページは、イラストレーター・ゼミナールのご案内となります 

>>ゼミの詳細をお急ぎの方はこちらからどうぞ!



***


「どんなイラストレーターになりたいですか?」



私自身がイラストレーターを名乗り始めて気づいたことは、

絵を描くお仕事にも、色んな内容や働き方があるということでした。



お客様の要望に合わせて七変化に描く!⇒ 例:静岡のママ絵師

オリジナルの作風をトコトン追及して描く!⇒ 例:ゆるアクリル画家

コミュニケーションを取りつつ即興で描く!⇒ 例:岩手の似顔絵レンジャー



ひとりひとりのイラストが違うように、

働き方もまた、イラストレーターさんの数だけ存在する思います^^



いわゆる「イラストレーター」というと、

出版社から挿絵のお仕事を頂いて、毎日睡眠時間を削ってはたらく・・・

という姿を想像しませんか?(私だけなのかしら・・・。笑)



当ブログに携わるスタッフ・クリエーターは違います。



家族・子どもとの時間を大事にしながら・・・

兼業して、両方の仕事を楽しみながら・・・

いっぱいお仕事したら、たっぷり休みます。



自分の生活を守りながら、絵仕事をたのしんでいます星



イラストに人生を捧げる!!!というよりは・・・

イラストとともに暮らす、という表現が合っているかもしれません。



毎日を楽しみながら、自分らしく“大好き”をお仕事に繋げる、

そんなイラストとの付き合い方をお伝えできたらと思っています。



当ゼミナールは、元イラストレーターの発起人・あゆみ

「イラストのお仕事を目指す方に、自分の経験をお伝えしたい!」と

始めた個別講座が原点となっています。



2009年春のスタート以来、講座を受けた方は100名以上となり

全国各地で沢山のイラストレーターさんが

絵やイラストを描くことで収入を得ています♪

(海外在住の方も数名いらっしゃいます^^)



現在は、講師が多忙により個別講座の新規募集は難しくなりましたが

イラストレーターのための教材 や、付属のメールフォローをご好評頂き、



「もっと別な形でイラストレーターさんのお役に立てないか」

「個別が難しい方にも、気軽に利用して頂ける仕組みはないか・・・」

スタッフ一同ぬーんと考えました結果、今回のゼミ発足となりました。



寝る間も惜しんで打ち込み、一刻も早く独立して稼ぎたいの!!

という方には、もしかしたら物足りないかもしれません。



私たちは、いろんな環境や性格の方々を型にはめることなく、

自分らしく“たのしく”お仕事して頂けることを大切にしたいので、

一歩踏み出したい・・・という方の成長の場になれればと思います星


当ゼミナールが、あなたの活動のお役にたてることを

心よりお祈りいたします(´▽`)



<<イラストレーター・ゼミナールについてしくはこちらから♪>>



○イラストレーター・ゼミナール○

きむらまさよきむらまさよ氏 / 荒川翔子ゆる / 長門沙織kao