【40代主婦】買ってよかった!夏のお出かけ必須アイテム3選 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


1泊2日梅雨の東京旅


今回の東京旅で持って行ってよかったアイテムを紹介します。



  ①防水風呂敷


こちらのサイトに可愛い柄がたくさんあります。

防水風呂敷



私は『ハチドリグリーン』を愛用中グリーンハート


ちなみに1番下のオレンジの風呂敷はSOUSOUです(防水ではない)。


https://www.sousou.co.jp/?pid=133194070



6月に行った大原三千院の参道で購入した風呂敷バンドも愛用しています。



風呂敷バンド


リングがクリアでかわいい! 


持ち手も布で柔らかいので肘や肩にかけても痛くないです。



防水風呂敷は、雨が降りそうな時にカバンを包めば雨を弾くし、カバンの雰囲気も変わるので重宝します。


(先日雨が降った日↑雨を弾いているのが見えるかな?)



旅行中なら着替えを包んだり、セカンドバックやエコバッグとしても便利!



東京旅にはリュックとスーツケースで行ったのですが、リュックを背負うのが暑すぎたのでリュックはスーツケースに片付けて、風呂敷をバックにして散策できたので助かりました!



  ②Zoffの調光メガネ



紫外線に反応して色が変わるレンズです。




Zoffの調光メガネ





私は、近視もあるので店舗で視力検査をし、好きなフレームに調光レンズを入れてもらいました。


Zoffは、どんなフレームにも調光レンズを入れてもらえます。


(日陰)


年々、夏の暑さが厳しくなるのと同時に紫外線で目にもダメージアセアセ


油断したら目が真っ赤に充血する事も。


眩しくて余計に視力も落ちそうだし、かといってサングラスだと場所を選ぶ…


調光レンズめっちゃいいやーーん!ラブラブラブラブラブラブ


ってことで買いました。


(日向)


大満足!

めーーーっちゃ買ってよかったです!


レンズの色も豊富🩵



ちなみに私のレンズはイエローブラウンです。





  ③ネックストラップ付きポータブル扇風機


もう京都も東京も暑過ぎるわーアセアセ


念のため持って行ったコレに命救われた!



私が持っているものは、去年の誕生日に長男がプレゼントしてくれたもの



首からかけられて角度も調整できるのでめっちゃ便利!


家の中でも掃除機をかけたり、洗濯物を干す時にも大活躍!


東京の満員電車で蒸し風呂状態の時もこの扇風機でマジで助かった。


サマコンでもらったシールを貼ってみたりして。



ただ、全く同じものをネットで見つけられなかったのですが似たようなものはいくつかありました。


できるだけ長時間使えて、音も控えめで、しかもモバイルバッテリーになるこれはめっちゃよさそう!


首からかけられる扇風機


【追記】

2024/07/11のアメトークでもおすすめされていたやつ



私の持ってるものと違うものですみません。なんなら、↑これを購入して使用感を教えてもらえると嬉しいです。



というわけで、たむらあゆみの夏の日に買ってよかったアイテム3選でした。



たぶんこの夏はこんな感じでおでかけしています。



 

 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村