男の子ママ必見!15歳男子の背中に成長線!? | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

ヤツは突然現れた!

 

男の子ママ必見

我が次男の15歳高校1年生

 

寝転んでいる次男のTシャツから背中がチラ見えしていたので気づいた傷跡?ひっかき傷?みたいなモノ

 

 

わたし「熊と戦った?背中ひっかかれた?」

 

次男「なんでやねん!そういえばこの前内科検診でもお医者さんに『なんの跡や?』って聞かれたわ。俺もわからーん!」

 

わたし(次男の背中をサワサワ触る)

 

わたし「あれ?これもしかして・・・成長線ちゃう?『成長線スペース背中』でググってみて!」

 

次男(さすが10代マッハで画像検索)

 

次男「これ!」

 

 

わたし「ほれほれー!やっぱりこれ成長線や!お母さんの妊娠線とよく似てるもん!みてみて!これがお母さんの妊娠線!あんたら2人お腹にいた証拠やで。」

 

とこれ見よがしに妊娠線を息子2人に見せびらかすオカン(笑)

 

 

ということで・・・

 

次男の背中に突如現れた成長線!

 

 

つまりは、消えない勲章

 

でも、これ女の子やったらちょっとショックかも~

 

うちの次男はそんなに気にしてないようですが、「クリーム塗ったら薄くなるかもよ」というと素直に母にクリームを塗られることを受け入れたので、私はこれから『保湿』を名目に次男とスキンシップを取れるチケットを手に入れたのでした。ニコニコ

 

 

ちなみに18歳長男は、たぶん成長線ありません。

 

長男曰く、「俺はゆっくり成長したから」だと。

 

兄弟で並んでもらいました。

 

左:次男15歳 身長約170cm

右:長男18歳 身長約172cm

 

 

弟が兄を追い越す日が来るのか!?

 

キッチンに2人で並ぶ姿が見られるのは母からしたら眼福ラブラブ

 

 

ちなみに、

 

母である私は身長161cm

父である旦那は身長180cm(←自称)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村