【ベビーサイン導入保育園】拍子抜け! | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


ベビーサイン導入保育園月1訪問日


午前中は、


 こよりほいくえん東向日


保育園のすぐ目の前にあるドラッグストアは、春になると芝桜がとっても綺麗!



お手入れされているのか?勝手に自生しているのか?毎年春になるたびに範囲が広がっている気がします。



目が覚めるような綺麗なピンクです。


そんな穏やかな環境にあるこよりほいくえん東向日!



新年度になって初訪問でしたが、拍子抜けするくらいみーーんな落ち着いて遊んでくれました。



園児さんの半分以上が新入園児さんなのに!



人見知りで泣かれる覚悟で行ったのに、むしろ積極的に遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。





午後からは、


 こよりほいくえん久世



久世の新入園児さんたちもすぐに受け入れてくれて、これまた拍子抜け!



あっという間にてってちゃんとも友達になってくれてベビーサインタイムもとても穏やかに楽しむことができました。



てってちゃんの好きなものをベビーサインで紹介したよ!



もっとみんなと仲良くなりたくて、



一人一人お名前を呼びながらキャッチボールしました。



最後は、てってちゃんのトイレを応援して、お手手を綺麗に洗っておしまい。



ベビーサインタイムが終わってからもおままごと遊びでてってちゃんとも遊びました。



新入園児の保護者の皆様

これからどうぞよろしくお願いします。


たむらあゆみ






 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村