なんの話してたかわからんようになるくらい… | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


2024/04/18


  烏丸御池教室ベビーサイン体験会


2年ぶりに烏丸御池教室でベビーサイン体験会を開催しました!



ブログや協会HPからお申し込みいただいた親子様が3組、そして、プレベビーサイン教室から来てくれた親子さん2組、さらに3人目のベビーとリピートで来てくれた親子さん1組


合計6組です。



生後5〜6ヶ月ベビー4人は、やることが似ていて見てるだけで癒されるラブラブ



こちらの女子2人もお誕生日が近くてもうすぐ1歳!


早速2人でなんかゴニョゴニョ遊んでた爆笑


ベビーサイン体験会なので、ベビーサインのことをたっぷりお伝えしたいのに、途中子どもたちが可愛くてついつい見ちゃうラブ



子ども同士の小さないざこざが起きそうなら「どうするかな?」って話を止めて見守っちゃうニコニコ


だから、、、


「あれ?なんの話してたっけ?全然話進まないやんアセアセあ!そうそう、ベビーサインってね…」



となんとか元に戻ります。



ママたちも楽しそうでよかった♪



 ランチタイム



離乳食食べる子は食べて、食べない子は床で赤ちゃん会議ハート



赤ちゃん同士も『なんか今日楽しいね〜』って会話だったら嬉しいな。


体験会が終わって私はママたちのお帰りの支度を手伝いたいのですが…



最近のベビーカーは海外製も増えてきて私には広げてあげることができませんえーん


(アップリカとコンビのベビーカーなら広げられる)


なので、私は赤ちゃんの抱っこを担当します。ニコニコそれはそれで嬉しいけどハート


ということで!


体験会に来てくれた

メンバーで

烏丸御池教室と

松ヶ崎教室の

ベビーサイン教室の

スケジュールが決まりました!


どちらもまだ1〜2組ほど

受け入れ可能です。




 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村