今こそ気になる!保険とお金の勉強会やりました。 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


今こそ知りたい!

保険とお金の勉強会


今回で14回目の開催となりました!


延べ50名以上のtekotoママが参加してくれたんじゃないかな〜。


というくらい子育て世代のファミリーには大切な保険とお金の話!


我が家もお任せしているライフプランナーさんに来ていただき、保険の裏事情とかこれからの日本経済の話などしていただきました。


 TODAY'S
 
主なトピック

 

・お金に関して漠然とした不安
・NISAってぶっちゃけどうなん?

・学資保険とか入った方がいいかな?

・円の貨幣価値って実は…

皆さんはコロナ禍以降、財布の紐かたくなっていませんか?


物価上昇、円安…

なんかよくわからんけど銀行預金だけじゃあかん気がする…


って漠然とした不安があるのでは?



今日参加してくれたママたち5名も、それぞれ抱える不安があったり、自分のライフプランがこれでいいのか確認したかったりという動機で参加してくださいました。


参加者の皆様からいただいた

 勉強会の感想


サムネイル


あっという間に終わりました。

自分の生き方に合ったことを今後もやっていこうと思いました。



サムネイル


他のプランナーさんからは学び得なかった事を学ぶことができ、勉強になりました。具体的な内容もわかりやすく教えていただき印象に残りました。



サムネイル


やはり自分がどうしたいのか。自分、主人の老後のことをまずは考えていくことが軸になっていくのかと思いました。保険の種類や中身が知れてよかったです。



サムネイル

本質的な話を聞く事が出来ました。


サムネイル


聞いたことない話がいろいろ聞けてよかったです。お金のことを考えるときに大切なことが分かりました。



美味しいランチを囲みながらも話は尽きません。



来月にまたあと2回同じ勉強会を開催します。


これから参加予定の12名の皆様

お楽しみに〜♪





 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村