iPhoneからアメブロをPCバージョンで見る方法 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


  ロケットスタート講座28期生1回目


ロケットスタート講座とは…

ベビーサイン講師によるベビーサイン講師のためのSNS活用法と教室運営法を伝授する講座である。


ロケスタ28期生は、


長崎、三重、静岡、

そしてドイツから!


様々な地域のベビーサイン講師さんが受講してくださいます。



 ロケスタ1日目のトピック


 

・理念とミッション
・講師の心得
・ペルソナ像
・Canvaでバナー作成
などなど

講座の内容を少し改訂してからの初開催だったので、私も伝え方に至らぬ点がありましたが、サポートに入ってくれた吉中みちる先生や木村夏海さんに助けられました。


みちる先生、夏海ちゃん、ありがとー!




さて、表題の『iPhoneからアメブロをPCバージョンで見る方法』です。


私は普段スマホからこのアメブロを更新するのがほとんどです。


スマホで更新してから余裕があれば、


Amebaアプリからはスマホ表示で自分の記事を確認し、ブラウザ(Safari)では、PCバージョン(つまりWebサイト表示)で自分のブログを確認しています。


その切り替え方はとっても簡単!


たった2ステップで切り替えることができます。


iPhoneユーザーの方はお試しください。

Amebaアプリではなく、ブラウザ(Safari)で自分のブログを開いてから下記2ヶ所をタップします。



アメブロはスマホからの見た目と、PCからの見た目が違うんですよね。


スマホの見た目はこう




PCの見た目に切り替えて表示するとこう


変な位置で改行が入っていないか?とか、スマホから見ると文字が大きすぎないか?とか、両方を見比べて調整することがあります。


ちょっとしたプチ情報でした。






 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村