たむらあゆみは新たに『スワドルアップ』を覚えた! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

スワドルアップというものを覚えた京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


スワドルアップ

って知ってますか?


奇跡のおくるみ

スワドルアップ™ 2008年、一人のママのアイデアから

生まれたおくるみ「スワドルアップ™」 夜泣きやモロー反射などによって 眠れない赤ちゃんの睡眠を助ける

奇跡のおくるみです
(公式HPより引用)


たむらあゆみは今日初めて聞いて初めて知りました。


ママたちのおかげで育児情報を適度にアップデートしていける!


そんな


  プレベビーサイン教室43期生最終回(全3回)


赤ちゃん、むぎゅ〜飛び出すハート


プレは3回で終わっちゃいますが、


たった3回

されど3回


3回のレッスンの間に赤ちゃんたちは、できなかったことができるようになって着実に成長しています。


そして、

それは、



母たちも一緒!



母も母として着実に日々成長しています。



この眠れない日々はいつ終わるのだ?


シャワーしていても泣き声が幻聴のように聞こえてくる。


常に背中はバキバキに凝っている。


食べさせたと思ったらすぐにやってくる次の食事タイム…


修行のような日々が永遠に続くように感じる。




でも、たまにママ自身のことも振り返ってみて〜ニコニコ


抱っこの仕方も上手になってるよ!


オムツ替えに関しては慣れた手つき!


無意識に子を撫でているそのママの手が何よりのスキンシップラブ


そんな母同士の成長もお互いに見守り合える仲間になるのがベビーサイン教室です。


今日はひとまずプレベビーサイン教室が修了です。


プチ修了式


また本教室で会えそうですが、一旦ママたちに感謝とお疲れ様の気持ちを込めて、



足形と親子写真を貼ってお渡ししました。



これからまだまだベビーサイン育児が楽しめるこの子たちが羨ましい!


また本教室で会いましょう♪








 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村