【ベビーサイン導入保育園】卒園の3月は寂しい… | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


ベビーサイン導入保育園月1訪問日


 御所南ほいくえん


今月のテーマは、


感情のベビーサイン


お顔で気持ちを表すって大事だね!


そして、相手の表情を読み解く力も大事!


泣いたり怒ったりするてってちゃんに少し困惑する子もいたけど、それはお顔の違いがわかるからこそ!


まだ今も感染対策や花粉症対策でマスクをしている大人が多い中で、子どもたちにはしっかり表情を見る力を養ってほしいな。


鬼になったてってちゃんも…


果敢に「鬼は〜外!」で退治してくれました。


ありがとうラブ



午後からは

 こよりほいくえん桂



お休みゼロの元気な園児さんたち!



わいわい賑やかに盛り上がってくれるのがこよりほいくえん桂の子どもたちです。



てってちゃん体操も歌いながら踊ってくれました。



ジャーンプ!の躍動感ある写真爆笑



高いジャンプを見せてくれたRちゃんと今日のベストショットラブ



3月で卒園しちゃう子たちとも記念写真


あぁ、寂しいえーんえーんえーん


別れの3月は寂しい。

でも、園児さんたちは「今日で最後だよ」って言っても「また遊ぼうねー!」って手を振ってくれる。


しんみりするよりそっちの方がいいなニコニコまた遊ぼうねー!





 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村

友だち追加