3月の母たちに思うこと | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


  松ヶ崎教室103期生8回目

私の体調不良でレッスンを延期していただきしばらく間が開きましたが、久々に103期生が集まれました!






色の世界にどっぷり入りそうな子たち



好きな色は見つかったかな?



激し目に遊んだ後のシール貼りは集中力が違います。


ベタベタくっつくシールって不思議だよね。


シール貼りに気合いを入れるため、思わず立ち上がったAちゃん



3月も半ばになってきました。




ランチタイムでは、


仕事復帰や女性の起業の話題など


今は女性の働き方の幅も広がりましたね。


子育てをしながらもママたちは、1人の女性として、人として、様々ある選択肢からひとつの道を選んで行かれます。


仕事をするのか?するとしたらどんな働き方ができるのか?家庭で育児に専念するのか?


その選択肢を選ぶ前のちょっとした子育て期間にベビーサイン教室でお会いできたことが私は嬉しく思います。


こんな風に毎年3月になるとママたちがそれぞれに枝分かれしていく感覚を味わうのです。


ちょっと寂しいような、でも、やっぱり「がんばれよぉ!」と応援したくなるようなそんな気持ちです。







 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村