東本願寺は子どもと楽しめる最高のスポットらしい | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 2024/02/15

 

  烏丸御池教室97期生9回目

 

image

 

毎回来るたびにまずは入り口でひと泣きするYくんよ、ご本人は必死だと思いますが…

 

大人たちは微笑ましくみてしまうものよ。

 

すぐに機嫌を取り戻すことを知っているから。

 

 

自由にお部屋を散策する男子4人

 

「おもしろそう!」と思ったらぐいぐい近づいてきてくれます。

 

 

おすすめ絵本を持ち寄って紹介し合いました。

 

 

今回もたくさんの楽しい絵本が並びました。

 

 

 

そして・・・

 

レッスン後、なにやらママたちが集まって・・・

 

 
「ここから入ってね、ここが小さな子にはとっても楽しめるスポットで・・・」とおすすめの子連れでお出かけスポットを紹介してくれています。
 
そのおすすめスポットというのが、
 
東本願寺
 
だそうです。
 
東本願寺は広くて車も来ないので小さな子とお散歩にはおすすめの場所だということは前から知っていたのですが、実はもっともっと子どもに優しい要素がたくさんあるお寺だったようです。
 
お近くの方は、東本願寺にお子様とお参りに行ってみてください。
 
 
そして、レッスンの帰り道に私は新しくオープン予定のベーグル屋さんを見つけました。

 

 

河原町荒神口です。

 

2024年2月23日にオープン予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村