あたらしい世界への思い | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
八乃萠(ハノメ)です!

シャーマンレベルアップ講座
現在9人のメンバーと楽しくやってます! 爆笑


みんなに伝えた事から派生して、
私も新しい気づきがあり。


受けてくれているたえちゃんのブログ↓



それでね。

私がこの講座をやるきっかけになったのは、
やっぱりずっと私の中にある思い。

自殺者をゼロにしたい。

なんだよね。


これしかないくらい、ずっとコレを模索してる。





で、はい!

ここから
ちょっぴりダークな日本の真実。


私たちのクニでは毎日
約90人が自殺により命を落としています。


交通事故の5倍です。


20代、30代の死因の1位がコレです。

10代は15歳以上の死因の1位が自殺。


病気にならないように気をつける事も
事故に遭わないように気をつける事も大事だけど

自殺に追い込まれないようにしてあげる事
めちゃくちゃ大切だと思ってます。



それでね。
自殺者が増える15歳。


これって中学校3年〜高校生の頃。

社会をだいたい把握できる年頃だと思う。


頭のいい子は地球全体の事まで視野を広げて
世界のことをみてると思う。



その頃から自殺者が増える理由ってなんだろ。


と思った時に

自己肯定感が低いことと
関係してるんだろうなって思った。

(日本の10代の自己肯定感はかなり低い😂😂)



私もそうだったんだけど、

物心ついた時に、
地球を大事に思う子ほど、

人間って地球に
とって害でしかない!

と気づくと思うの。


それって私たちの心に、
自分はいてもいなくてもいい存在。
地球にとって要らない存在。

という軸を作ってしまうんだよね。
(知らず知らずに)


それが、人生がうまくいかなくなった時、
魔が差して、命を絶ってしまう原因になっているような気がしていて。


これは私の中で仮説だったんだけど。
こんな言葉を本で見つけて。↓


12歳までに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅んでいる。
(これはイギリスの歴史哲学者の言葉。)

わーーー
これやーーー

って思ったの。


私たちは日本について間違った歴史を学び、
日本人は敗戦した大した事ない民族って教わっているから、民族の誇りというモノを一切持っていない。


この民族の誇りって、
生きて行く時の心の軸になるんだと思うの。


キリスト教でいう聖書のような、
その民族の生い立ちや歴史が分かる神話を聞く事で、
ヒトの道や教えを学び

自分はこういう民族(人間)なんだ!と認識できる。


それが大事な心の軸(支え)となる。


神の時代から続く誇り高き民族が
私たち日本人なんだよって
ちゃんと伝えたい!

世界で一番永く続く国家なんだよって伝えたい!!
(神武天皇から2680年も続いてる)

日本人すごいじゃん!!ヒトすごいじゃん!

ってみんなが気付けたら、
本当に変わると思うんだよね!!


そして、じゃあそれは具体的にどういう民族なの?
というのが、ホツマツタエから分かるんだ!!


縄文がなぜ永く続いたのか?
のヒントや教えもホツマツタエから分かるよ!!


これからクニヅクリ、ムラヅクリをしていく時のヒントがいっぱい♡😆


気になった方はホツマツタエを読んでね!

Kindleで無料で読めるよ!!↓



読んでも頭に入らないよ〜っていう方のために、

ホツマツタエを伝えていく講座を

私も開けるように勉強中です!!




まだしばらくかかりそうだけど、

待っててね〜♡