ハローエブリワン真顔キラキラ
体調完全復活しましたガーベラガーベラ料理家あゆみんです。



本日は、
ツナを使ったレシピ3品をご紹介しますキラキラ


ツナ缶は持ちが良く色々なお料理に使えるので
常備しておくと、とても便利キラキラ




ご紹介するレシピナイフとフォーク
パリパリツナポテ

白滝とツナの旨煮

ツナじゃが





子供も大人も大好き!
パリパリツナポテ

<材料>
・じゃがいも       小2個
・ツナ缶           1缶
・マヨネーズ    大さじ3
・塩コショウ    少々
・餃子の皮          10~14枚
・オリーブオイル


<作り方>
①じゃがいもは皮を向き、適当に切ったら水に晒し、耐熱皿にのせラップをし3分加熱しボールでマッシュにする。


②ボールに油を切ったツナ、マヨネーズ、塩コショウを加えてマッシュポテトとよく混ぜ合わせる。


③餃子の皮の中央に棒状にマッシュをのせ、餃子の皮の両端を中央にもってきてくるむ。

こういうこと▷
{24C4C844-5CD1-486D-9E76-CC637D63AA0D:01}


皮が重なる部分に少し水をつけてあげるとくっつきます。



④フライパンに多めのオリーブオイルをひき、コロコロ転がしながら揚げ焼きしたら出来上がり。


{2F3BEE8F-37C1-4B09-A72B-9EF0F5291E26:01}ディップソースはお好みで真顔グッ生ビール











白滝とツナの旨煮


ご飯に合うヘルシーおかずお願い
お酒のアテにもどうぞ!!



レシピ右差しこちら左差し


下矢印つくレポ下矢印









超時短!ツナじゃが



圧力鍋不要♡時間がない日のパパッと煮物ニヤニヤキラキラ



レシピ右差しこちら左差し

下矢印つくレポ下矢印










黒猫たれごとなう黒猫



昨日やっとこ完全復活ーーーちゅーちゅーちゅー






昨夜は旦那さんと復活の祝杯ロックグラスロックグラス




嬉し過ぎて、

気付いたら1人で焼酎1本飲み干していたチーンチーン
(いつもお酒の種類別々)






コロナらしき病にかかり、
余りにも症状が重いので
旦那さんの誕生日以外は断酒お粥餃子生活していたのですが





包み隠す事なく話すならば、

肌がめちゃ綺麗になった。



これはデトックスってやつなのですかね。
何というか、身体から悪いもの(多分老廃物とか?)をウィルスとともに排出しリセットされた感は凄いです。


でも、それくらいしか良い事なかったですねキラキラ


本当に辛かったです笑い泣き


なので絶対感染しない方が良いですし、
コロナコロナうるさいと相変わらず真実を直視する事なく平和ボケしている方々がいる様子ですが

あまり侮らない方が良いです真顔




現在私が持っている情報を掲載していこうと思った反面、




注意喚起を促す人間を悪のように扱う方々も一定数いるのは事実なので


コロナのお話は公に書くのをもうやめようかと思っております。





知りたかった方はメッセージ下さい真顔







料理家あゆみん
【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し