ハローエブリワン真顔キラキラ



本日は中華料理レシピ1日目という事で、


青椒肉絲



をご紹介しますちゅーピンクハート


ちなみに明日は

手作り麻婆豆腐ですキラキラキラキラキラキラ








時短!手作り青椒肉絲


<材料>
・豚細切れ        150g~
・ピーマン        4個
・水煮筍          75g

〜調味料〜
・醤油                 大さじ1
・オイスターソース   大さじ1
・みりん                 大さじ1
・酒                 大さじ2
・砂糖                小さじ1
・中華あじ      小さじ0.5

・水溶き片栗粉          適宜(あゆみは大1+大1)



<作り方>
❶ピーマンは細切り、豚肉は細切りにする。
水溶き片栗粉以外の調味料は混ぜておく。



❷フライパンに油をひき豚肉を炒める。
半分色が変わったらピーマンを加える。
ピーマンが柔らかくなったら筍と調味料を加え炒める。


❸全体に火が通ったら火を止め、水溶き片栗粉を加え、再び火をつけとろみがついたら出来上がり。





水煮筍さえ使えばかなり簡単に時短で調理できるので
インスタント派の方も
是非一度作ってみてくださいデレデレピンクハート
















義理チョコたれごとなう義理チョコ

さて、これなーんだ?ニヤニヤ









正解は、



生胡椒塩漬けちゅーちゅーちゅー






ミニミニワイングラスに入れてみました。




こちら、数日前にお友達が送ってくれたものお願い






体調不良とはいえ、とても気になり一粒食べて



どハマり!!!




美味ーピンクハートピンクハート


塩加減も良い塩梅で、ひょっこり顔出すピリッと感が癖になる。




体調が本調子に戻ったら
生胡椒塩漬けを使ったレシピを考えようと思いました真顔ナイフとフォークキラキラ








料理家あゆみん




【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し