ハローエブリワン真顔キラキラ
少しずつ体調回復してきている料理家あゆみんです。



本日は超簡単な海老カツレシピをご紹介しますキラキラ



衝撃的な程、簡単です!!




超簡単!海老カツ


<材料>4つ分
・はんぺん        1枚
・冷凍小エビ     20尾
・たまご
・小麦粉
・パン粉



<作り方>
①はんぺんは塩コショウしマッシャーで潰し、海老は15匹微塵きり、5匹は半分に切り、はんぺんと混ぜる。

②1を4等分にして形を形成。
{41C4491E-F667-4373-A218-38F14DC15A0B:01}
③小麦粉→たまご→パン粉の順に衣をつけ、180度の油で揚げたら出来上がり!




私はサウザンドレッシング×ソースで食べますが
マヨネーズ×ソースでもOKニヒヒグッ





え?!


って感じでごめんなさい真顔








義理チョコたれごとなう義理チョコ

久しぶりにお友達の声を聞いたら
とても元気がでたちゅーキラキラ






他愛もないお話って、
学生時代ならともかく、大人になって各々の生活があると段々と減ってしまうから...

私は他愛もないお話が出来る相手をとても大事にしています真顔キラキラ





そうですね〜

利益主義、メリット主義の方々には

はーんニヤニヤそんなの時間の無駄!なんの利益も産まない!

と思うでしょうけど、




言い返して見せましょうぞニヤニヤ




利益やメリットを考える必要がなくなった時に、
(つまりリタイアですね。)

振り返ったら他愛もないお話が出来る人が1人もいなかった。
頼るのは家族親族のみ。



そちらの方が孤独で悲しいものですよ真顔




まあ、それはその歳になった時にしか気付かないものかもしれないです。




でも、


今日寝坊しちゃってさ〜  とか、



仕事でやらかした〜w         とか、



聞いてよ、超ムカつく事があった!   とか、


etc .. etc ...






自分の感情を溢したい時に拾ってくれる友達がいる。

それは日々、他愛もなさ過ぎて忘れかけてしまう程に小さな幸せですけど、


簡単に築き上げる事も出来ないものですねちゅーキラキラ



なぜならば、利益やメリットがないということは、
そこには信頼性しかないから。



利益やメリットの繋がり程、簡単に繋がれるものはないですガーベラ

信頼性で繋がる事の方が難しいんですよ。



なので、他愛もない事が大事だった事。
忘れかけていた方は思い出して欲しいなと真顔



利益主義とか私は鼻で笑ってますデレデレピンクハートテヘ





料理家あゆみん

【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し