ハローエブリワン真顔



本日は
●フキの下処理の仕方

●フキとほうれん草とベーコンのサラダ


をご紹介しますキラキラキラキラ





フキの下処理
❶フキに塩をかけ板ずりする。

(フキ100gに対し塩小さじ1)

❷小鍋に水を入れ沸騰したら、
フキを入れて1分煮る。

❸軽く水に晒し手で持てる温度になったら、筋を含め皮を剥く。


❹食べやすい大きさに切り、水に晒しておく。







recipe
フキとほうれん草とベーコンのサラダ

<材料>
・フキ      100g
・ほうれん草   3房
・ベーコン    60g
・ウインナー   3本

〜調味料〜
・マヨネーズ   大さじ3
・醤油      大さじ1
・レモン汁    小さじ1
・みりん     小さじ1



<作り方>
❶ベーコンは細切り、ウインナーは乱切り、ほうれん草は茹でて水を切り一口大、調味料は混ぜておく。


❷フライパンにごま油をひき、ベーコン、ウインナー、フキを焦げ目が付くまで炒める。

❸ボールに全ての材料を入れて混ぜたら出来上がり真顔グッ

※味が薄い方は塩をひとつまみ〜ふたつまみ、足して下さい。











こちらは、
日刊スポーツに掲載されていた
賢いレシピの
「フキと人参のきんぴら」を作ってみました下矢印












義理チョコたれごとなう義理チョコ



料理教室で作った
「お花畑プレート」



めちゃ女子っぽくて可愛いでしょ?



野菜の飾り切りや
野菜のアート盛りが伝授出来ました真顔ピンクハート







来週はが開花するようですね真顔ガーベラ
早!





花見がしたいガーベラ


そんな事を毎年言っては、
お友達らや家族と花見満喫していますが、










花見10分、

その後は当然のごとく飲み会生ビール生ビール





花より団子どころか、
より🍶



これですよ!
世の大人の半分はこれに尽きる!真顔真顔







コロナウィルスの影響もあるので
今年はどんな感じになるのでしょうかね〜
続々と中止が発表されてますね。



とりあえずわたくしは早く体調治します真顔グッ






料理家あゆみん


【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し