ハローエブリワンちゅー
一度ブログ書いたのに間違えて消してドーンチーンってなってる料理家あゆみんです。




最近渋谷にオープンした
たらこスパゲティ専門店に行きたいグッ
(東京たらこスパゲティだったかな?)


と思ったのですが、


コロナコロナな為、外出を控えていますなう。



まあ、そんなこんなタラコタラコ思っていたら
タラコスパゲティが食べたくなった真顔ハート




そして現在、ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ企画に参加中。
嬉しい事に、ねりスパイスをプレゼントして頂いたので
万能ねりスパイスたちが自宅待機していますグッ




前回は
ねりスパイス
●きざみねぎ塩
を使った簡単お料理を紹介しました。



本日は....


 きざみ青紫蘇を使ったナイフとフォーク
【料理家あゆみん流!たっぷり青紫蘇とタラコのスパゲティ】


<材料>2人前
・パスタ     150〜160g

〜ペースト〜
・たらこ   2腹
・牛乳    大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2
・茹で汁   50cc
・きざみ青紫蘇 小さじ1

・にんにく    1片
・ミニトマト   6個
・ベーコン    60g(4〜5枚)
・玉ねぎ     1/4個
・冷凍シーフード  適宜






※パスタの茹で汁は
2㍑に対して塩小さじ4ですニコニコ




<作り方>
❶パスタは茹でて、水でしめボールに入れ、オリーブオイルを回しかけて混ぜておく。
※茹で汁50ccを忘れずに。



茹でてる間に別のボールに
たらこの腹(皮をとる)、マヨネーズ、牛乳、きざみ青紫蘇を混ぜてペーストを使っておく。



ミニトマトは2頭分、ベーコンは細切り、青紫蘇は細切り、玉ねぎ薄切り、にんにくみじん切りにしておく。
冷凍シーフードは流水解凍し、水を切る。



❷フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを軽く炒めたらベーコンと玉ねぎを加えて
玉ねぎがしんなりするまで炒める。



❸シーフードとミニトマトを加えて全体的に油がまわったらパスタを投下してザッと炒める。




❹茹で汁50cc、ぺースト、青紫蘇を加えて、火を弱火にしよく混ぜ合わせ、汁が絡まったら出来上がり。





盛ったパスタに更にきざみ青紫蘇を添えて
召し上がれ!!







青紫蘇ファンの方は是非!笑い泣きナイフとフォーク


めちゃ青紫蘇風味ぷんぷんのクリーミーなタラコパスタ最高です!!!


生の青紫蘇だけではこの味は出せないですキラキラ

ペーストが隅々まで届いてくれるから

どこの部分を食べても青紫蘇キラキラキラキラナイフとフォーク




是非作ってみて下さいキラキラ

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索













義理チョコたれごとなう義理チョコ




昨日のひな祭りのちらし寿司キラキラ











海鮮大好き家族を意識して作っていたら、
(本マグロ・トロサーモン・ブリ・イカ・とびっこ)


もはや海鮮丼ちゅーキラキラ



海鮮を食べ尽くされた頃に
ちらし寿司がご登場しましたキラキラキラキラ






イイね真顔グッ







料理家あゆみん

【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し





YouTube
🔮心理学タロット占い🔮

ピンクハート登録者100人突破記念ピンクハート
ハートソナータロット公開お願い
あの人との
恋愛大解剖
下矢印