ハローエブリワン真顔ピンクハート
栃木でわさわさしていたら思いっきり風邪をひいた料理家あゆみんです。

絶対、今夜が山田。


本日は、
タイトル通り「色々野菜の肉巻き
めちゃ覚えやすい黄金比をご紹介しますデレデレ




わたくし、

今日のお肉料理、何にする?



で、迷ったりした時には


野菜室をゴソゴソ。



●細長い野菜

●細長くカット出来る野菜


を見つけたらラッキーピンクハート





そうだ肉を巻こうキラキラキラキラキラキラキラキラ





巻かれる野菜さえ変えてしまえば、
似たような違うお料理になるので←

1日、間をあければ食卓に出しても何の問題もないんじゃないかとさえ思っている。





さて、こちら
オクラの肉巻きです下矢印



ヘタと縁を切り取り、板ずりし、軽く茹でたオクラをお肉で巻き巻き。


オクラの肉巻きは
子供ウケがマジで良いデレデレ!!!!!!







こちら、定番のアスパラ
丸ごと1本巻き巻き下矢印



アスパラは硬い部分をピューラーにかけ、
軽く茹で、お肉を巻き巻き。


我が家は子供ウケ、微妙チューピンクハート






巻ける野菜は他にも、

●人参(細長くカット)
●エリンギ
●ピーマン/パプリカ
●いんげん
●ゴボウ
●山芋

とかとか。




そして今回、
絶対、肉巻きにしたら美味しい
最強野菜を発見!!!!!!





 これだ!!
その名も、
スティックセニョール!





ブロッコリーをスティックにした
熊本野菜!


これは絶対に最強肉巻きになる事間違いなしデレデレOK



なんならスティックバージョンのカリフラワーも試そうとしたのですが、

見るからにスティックではなく、←

巻きにくくてイライラしている未来が予想された為、巻くのを断念。





そして今回、
きちんとスティックになっているブロッコリーを発見し、歓喜デレデレデレデレデレデレルンルン


2分30秒レンチンして、肉を巻く予定ですOK






<作り方>
❶小麦粉に白胡椒、塩少々を加えて混ぜる。
野菜は茹でるか、レンチンしておく。

小麦粉を野菜にまぶす。

野菜の次にお肉にまぶす。


❷野菜にお肉を巻く。




【調味料黄金比】
醤油:みりん:料理酒:砂糖:マヨネーズ
=3:3:3:1:1



"全部1"で覚えると覚えやすい。

醤油 大さじ1+
みりん 大さじ1+
料理酒 大さじ1+
砂糖 小さじ1+
マヨネーズ 小さじ1




❸フライパンに油をひき、焼く。
全体的にお肉の色が変わったらタレを投下して、絡めたら出来上がり。





これさえ覚えておけば、


いつだって色々な肉巻きが作れますデレデレOK


レッツトライピンクハート







ピンクハートたれごとなうピンクハート



久しぶりに栃木の遊園地🎡



トチノキファミリーランド真顔ルンルン



なんと、入園料無料。


遊園地に飽きたらプラっと外へ出て、また再び帰ってくるのが可能という気軽さ。








しかしながら子に連れ回され即活動限界。






料理家あゆみん


【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し





YouTube
🔮心理学タロット占い🔮

最近別れた方限定
あの人は今、未来、
自分の事どう思ってる?
下矢印