ハローエブリワンちゅー




先日、お友達とチーズッタカルビ食べに行ったので、
チーズッタカルビのレシピを掲載したくなりましたキラキラ
どゆこと


という事で、
本日のレシピは
チーズッタカルビ!!


【料理家あゆみんのチーズッタカルビ】

<材料>
・鶏モモ肉  2枚
・キャベツ  1/6個
・エリンギ  1本
・人参    少々
・長ネギ   10センチ分
・ニンニク   1片
・生姜     1片
・チーズ    100〜200g

〜下味〜
・料理酒    大さじ1
・みりん    大さじ1
・醤油     小さじ2
・コチュジャン 小さじ2
・鶏がらスープのもと 小さじ1/2
・味噌        小さじ1/2
・砂糖        小さじ1/2〜お好みで
・粉末唐辛子     辛くしたい場合入れる

〜調味料〜
・醤油     大さじ0.5
・ケチャップ  大さじ0.5
・みりん    大さじ0.5
・コチュジャン 小さじ0.5


※お好みでトックを入れてもOK





<作り方>
❶鶏肉は一口大に切り下味に漬けて揉み込み30分冷蔵庫で寝かす。

キャベツはざく切り、エリンギと人参は短冊切りにする。

調味料は混ぜておく。


❷フライパンにごま油をひき、野菜を炒めしんなりしたら鶏モモ肉を下味ごといれ、蓋をし蒸し焼きにする。




❸鶏肉に火が通ったら味見をし、調味料を少しずつ入れながら味を調整。
汁がトロっとするまで煮る。


❹フライパンの真ん中をあけ、チーズを加えて溶けたら出来上がり。



キムチを入れるとコクが出ますが、
辛いの苦手な方の為にも別皿で用意しておくと無難ですニコ











ピンクハートたれごとなうピンクハート






韓国料理=チャミスルでしょう!





って事で、
アルコール12%なのにゴクゴク飲めちゃうチャミスル。

飲み過ぎたつもりはないのだけど、


そりゃ酒飲めば多少は酔っ払ってはいたけどそこまで酔っ払ってたわけでもないし、
眠かったわけでもないし、

何ならしっかり意識あったのだけど、









何故か、自宅の最寄駅間違える奇跡真顔キラキラキラキラ








え、なんでそんな事が起きたのか?

我ながら摩訶不思議で自問自答するものの、真相は不明。


凄く自信満々に下車したら
違う駅だったルンルン

ただそれだけの事なのだけどデレデレ



何してんの自分?
って感じ。


タクシーで帰宅しましたよ。とほほ





料理家あゆみん

【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し




YouTube
ピンクハート心理学タロット占いピンクハート

我が子の本音
今思ってる事。3択
下矢印