風邪よさらばの、「マヌカハニー」 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト応援中


楽チン♪おうちごはん

我が家でも、常備されている食材の1つ、はちみつ。

パンにつけたりヨーグルトに乗せたり。

風邪をひきかけたときには、紅茶に入れたり。

欠かせない、大好きな優しい甘味です。




写真は、先日『地球のほんもの届け隊』 さんから届いた

マヌカハニー。

マヌカハニーの抗菌活性パワーを証明するのが

Bio-Activeという数字だそうで・・・。

この数字は高くなるほど抗菌パワーが高くなり、10+以上の

ものが「アクティブ・マヌカハニー」とよばれ、医療の現場でも

勧められる品質なのだとか。


Bio-Activeの働きによって、一般的な蜂蜜よりも強力な抗菌作用、

抗ウイルス作用、消炎作用、細胞活性化作用があると言われて

いるそうで、これから風邪などひきやすい時期に、体にうれしい

栄養と言えると思います★



今回送っていただいたのは、5+と20+の2種類です。

違いを食べ比べてください、という企画です。


5+は、家庭用の消毒液と同等レベル。
20+なら、家庭用消毒液の5倍以上の抗菌活性パワーに相当

するのだそうで、香りや色の違い、かなりあります。



楽チン♪おうちごはん


普通のはちみつとは違って、濃いキャラメルのような雰囲気。

香りは、甘味のあるはちみつとは全く異なる、薬や漢方に

近い感じでした。


かなり、かなり、濃厚!!


体にいいぞ!!って言う主張をする味!


そのまま食べるというよりは、ヨーグルトなどに合わせたほうが

食べやすかったです。

5+よりも20+のほうが、私にとってはまろやかで食べやすい

味でした。


冬に向けて、体の中から元気になって、風邪に打ち勝てる

体になりますように・・・





株式会社アップサイド