炊飯器ピラフでオムライス。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます★


ぐぐっと寒くなってきて、雨も降った昨日は、義父母宅の

リフォームの対応をしたり、ついでに片づけをしたり・・・

なんやかんやであっという間に過ぎました。


お昼には、ひさしぶりに家族でラーメンを食べに★

長男のラーメンの食べっぷりに感動しながら、

アツアツのラーメンをもりもりいただきました!

次男坊も、餃子にがっつき、おいしい楽しい

ひとときでした。



楽チン♪おうちごはん


晩御飯。。。

家族そろっての晩御飯なので、フライやらお酒に合う

おかずやらを作ろうと思ったのですが・・・


「オムライス!!!」という長男の強いリクエストを受けて、

方向転換して、簡単にできるオムライスにしましたあせる


楽チン♪おうちごはん

水曜日の晩御飯


炊飯器ピラフでオムライス

コーンスープ

冷しゃぶとわかめのサラダ

大根とカニカマのからしマヨサラダ



楽チン♪おうちごはん

トロトロ卵の、オムライス音譜


いつもは、具と調味料を炒めてから、炊飯器へお米と一緒に

入れて、炊くのですが。。。

昨日は義父母宅の片づけをしたら疲れてしまって、

手抜きで材料をそのまま炊飯器へ入れて、炊きましたあせる


ケチャップ、顆粒コンソメ、しょうゆ、塩などを加えて、

ツナスープ缶、たまねぎ、にんじんもたっぷりと。


コクを出すために、マーガリンも加えたのが

良かったのか、子どもたちにオムライスが大受け

すぎて、びっくり!!


自分たちの分をがつがつっと食べたかと思ったら、

おかわり!!とだんなさんのを奪い・・・私のを奪い・・・

1歳児の次男坊も、大人サイズくらい食べて

いました((((((ノ゚⊿゚)ノ


こどもたち、おなかポンポン(笑)


楽チン♪おうちごはん

だんなさんがサラダ大好きなので、レタスがお買い得なら

ほぼ毎日作るようになりました!


今は、割とレタスが手ごろなので、助かりますキラキラ


昨日は、冷しゃぶ、わかめ、かぼちゃをのせて、GABANの

ハーブ&レモンドレッシングをかけました。

さっぱり系の、モリモリ食べられるサラダです。

楽チン♪おうちごはん

これも、だんなさん仕様。

からし、マヨ、麺つゆで味付けした、簡単なサラダ。

お酒が進みそうなおかずですが・・・次男坊の食事介助に

忙しいので、お酒は飲まずのだんなさんでした。



さて。


昨日はガッツリと食べすぎたので、今晩は野菜をたくさん

食べられる、体にやさしいメニューにできたらいいな、と

思います。




レシピブログのランキングに参加中♪


  
 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね