AIDA「いえ 家具 ごはん」 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日、だんなさんの元上司の方と会う機会があって、

こちらへ連れて行っていただきました!



楽チン♪おうちごはん

AIDA 「いえ 家具 ごはん」



木工集団として仕事を始められたAIDAWORKS さんが
2000年の4月に奈良県北部にオープンした
オーダー家具、木の家づくりカフェ&レストの店。


通りにカフェ、奥に工房があります。


ずっと気になっていたお店で、なかなか行く機会がなく・・・

お誘いの言葉に甘えて、一緒にごちそうになってきました!

上司の方は、こちらの常連だそうで・、だんなさんは何度か

連れてきていただいていたらしい。


楽チン♪おうちごはん


入り口には、本日の日替わり定食のメニュー。

楽チン♪おうちごはん

ほっこりとした雰囲気で、テーブルや家具はもちろん

すべてこちらの手作りの作品で、木の温かさがあります。

どの家具も、ちと高いけど、素敵!


子供用の椅子やスペースもあって、子連れで来る方も

とっても多いみたいです。

この日はお客さんが少なくて(珍しいらしい)、とても落ち着いた

空気感でランチを頂くことができました。

注文して、ランチが出てくるのが遅いと聞いていたけど、この日は

早かったです。


メニューは、日替わりとハンバーグランチの2種類のみ。
圧倒的にエビフライがつく日替わりが人気だったので、

わたしもだんなさんも、上司の方も日替わりをチョイス。


楽チン♪おうちごはん


メインは、エビフライとお野菜のフライ、冬瓜煮びたし、揚げ野菜。

フライは、じゃがいも、ねぎ、なんと大根の煮物!!

おだしがしゅんだ大根の揚げ物、うまうまでした音譜

大人が喜ぶ、おかずですね~~。


さらに、メイン以外は、こんな感じ。

楽チン♪おうちごはん


豆腐と茄子の揚げだし、ピクルス、野菜たっぷり味噌汁、お漬物、

プチデザート、サラダ、ごはん。

お野菜たっぷり、おだしがきいた優しいおかずがいっぱい!

女性に人気があるお店なのも、納得です。

男性用はお茶碗大き目の、大盛りご飯でした!

子供用は、注文しなくてもご飯と海苔をサービスで頂けるのも

うれしいサービス★

白ご飯大好き次男坊は、もりもりがっつり食べました(笑)

↑だんなさんの白ご飯も食べていたあせる



       楽チン♪おうちごはん


元上司の方は、とてもよくしてくださる方で、人とのつながりを

とても大切にする、熱い方。

この日も、今の近況報告や自分の福祉に対するビジョンなど、

色々と話して、ランチの時間はあっという間!


実は元プロのスポーツ選手なので、人脈がすごいところに

つながっていることも多々あって・・・

その付き合いの広さに驚くことも、しばしば。


だんなさんが職をかわるときも、「がんばれ!」と後押しして

くださった、気持ちのいい方でもあります。


たびたび転職しているだんなさんですが、ようやく自分が

やりたかった子供に関する仕事につけているのですが、それも

この方からつながった仕事だったり。。。


人とのつながり、おもしろいです。





レシピブログのランキングに参加中♪


  
 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね