体重を気する人ほど痩せにくいワケ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

痩せる体質をつくる

ゆる食べダイエット

 

宝田阿弓です。

 

 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

ダイエットコンサルの

生徒さんとやりとりしていたら

 

体重を毎日

測るのが苦痛で・・・

 

という一言が出たので

「なんで苦痛か」聞いてみたのね。

 


 

 

そうしたら

 

心のどこかで

食べたら太るんじゃ?と

思ってしまっているから

増えたら落ち込むんです

 

と返ってきたのです。

 


 

 

これどういうことかというと

 

「食べたら太る」って

自分が思っているから

自分の思考のクセが原因で

体重が増えたのでは?


と思っていたってこと。





つまり

 

自分がうまく

できていないせいで

体重が増えたと思って

落ち込んでしまうから。


体重が増えたのは

自分のせい!!!

 

と自分を責めてしまうから

苦痛に感じてたってことです。

 

その考え方を

一緒に修正しましたよんタコ

 





体重って謎に

増える日だってあるし。


増えたからって

痩せていないわけじゃないし。


増えていても

痩せていることだってある。





体重計に乗ることを

ストレスに感じている限り


体重の数値に

気持ちをもっていかれている限り


それが

ストレスになって

痩せにくいんですよね。

 


私も痩せられなかったときは
そうだったけどね~

 




増えて落ち込んだり


増えて自分を責めたり

 

増えた原因を

探すのではなくって

 

痩せるために

なにができるか

 

これを考えて

日々できることをコツコツと

積み重ねることが大事なのよー。


エスプレッソフラペチーノとお湯。笑

 

 

 

この生徒さんみたいに

 

体重を測るのが苦痛・・・

 

体重が増えていると落ち込む

 

体重が減っていないとがっかりする

 

体重の数値はできれば見たくない

 

そんな方って
やっぱりまだ多いのかな!?滝汗
 
 

 
ちなみに私は
先日体重を測っていて
 
44.0キロが
2日連続で出たんだけど
2日目の44.0キロのときは
 
うぉぉ痩せてるーっ!!
 
ってめちゃくちゃ喜んだのよねニヤニヤキラキラ
 

 
 
 
これなんでって
思う人って多いのかな?滝汗
 
体重の仕組みを
わかっている人は
きっとわかるはずなんだけど。
 
 
 
 
体重の仕組みを理解して
体重の数値に振り回されない
マインドに整っていないと
 
ダイエットって
かなり苦戦するから真顔
 



体重の仕組みや捉え方
わかっていない人が多かったら
無料セミナーでもやろうかな??

やるときはLINEで募集しますねウインクキラキラ
 
 
 

 
 

 現在、講座等はすべて

募集をストップしています。

募集の際には【メルマガ】で
 お知らせします^^

 

 

 

 

10日間で

痩せていく!!

無料メール講座

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

 

 

◆公式LINE

定期的に

無料プレゼントを

お配りしています。

 

↓↓↓登録はこちら

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada