それやっていても痩せないですよ? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

痩せる体質をつくる

ゆる食べダイエット

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

先日ブログで

お粥をオススメしたら

 

 

 

 

「ブログを読んで

毎日お粥を食べてます」

 

っていうメッセージを

何件かいただいたのですが

 

お粥を食べたら痩せる

 

って勘違いしている人

もしかして多いのかな??滝汗

 

 

 

お粥を食べたら

痩せるっていう

わけではないのよ!?

 

みんな勘違いせず

細部まで読んでくれーっ!

 

って思ったので

今日は補足をしておこうかと滝汗

 

 

 

 

先日のブログにも

書いたように・・・

 

お粥をオススメした目的は

 

お正月明けに

食べすぎで疲れている

胃腸(内臓)をしっかりと

休ませてあげるためです。

 

 

 

胃の仕事

食べものを柔らかくして

消化をしやすくすること。

 

腸の仕事

消化された食べものを

さらに分解していき

カラダに栄養を吸収すること。

 

 

 

たくさん食べ続けたり

よく噛んでいなかったりすると

 

胃腸の仕事が

増えるばかりか

 

胃腸が疲れて

消化や吸収も滞り

おろそかになってしまうチーン

 

↑ちゃんと消化も吸収もできなくなるよ

 

 

 

なので

 

お正月たくさん食べて

胃腸のお疲れがある人は

 

ちょっと休ませてあげるために

一時的にお粥がオススメだよ!

 

っていうのを

先日のブログでお伝えしたのです。

 

主食をお粥にすれば

痩せるよっていうわけではないのね。

 

 

 

 

ちなみに私が

お正月明けに

胃腸を休ませるために

設ける期間は

 

せいぜい2~3日くらい。

 

その期間に

胃腸に負担のかからない

お粥などを食べているんですね。




そして

その調整期間は

カラダに負担のかかる

食べものはあまり食べずに

 

しっかり胃腸を休めて

カラダを整える取り組みを

徹底的にやっています。

 

そうしたら

ダラダラやらなくて済むので早い!

 

 

 

その2~3日

しっかり取り組めば

 

胃腸は元気になって

代謝も元に戻るし。

 

余分な水分や

老廃物も出て行って

カラダも一気に軽くなる。

 

だからお正月で増えた体重も

あっという間にも元通りなのです。

 

 

 

 

↑先週インスタに上げていた投稿。

今年は満月と重なったので

例年よりも戻るスピードはゆっくりめでした。

 

 

 

ダイエットってさ

 

りんごダイエットとか

朝バナナダイエットとか

バターコーヒーダイエットとか

 

これを食べれば痩せる

みたいなものが流行るので

 

これを食べれば痩せるっ!

 

って勘違いしてしまう人も

ものすごーーく多いんですが滝汗

 

 

 

それだけを

食べれば痩せる!

なんてものはありません。

 

自分のカラダの

状態に合わせて

必要な取り組みを

してあげること。

 

やりたいことは

こっちなのですよ~っ!!

 

 

 

だから

胃腸が疲れていない人は

お粥を食べる必要はないし。

 

お粥と一緒に

 

消化に負担のかかるもの

(赤身のお肉、脂っこいもの、固い野菜など)

 

を食べていたら

 

結局お粥以外で

胃腸を酷使することになるから

あまり意味がないんですよねーっ滝汗

 

私はお粥ととろろ昆布の味噌汁で

しっかり胃腸を休ませることが多い。

(味噌汁撮り忘れw)

 

 

 

しかもずーっと

お粥(単品)のみを

食べ続けていたら

 

痩せる栄養が不足して

逆に太りやすくなるからねチーン

 

 

 

よく考えず

むやみやたらに

 

オススメの情報を

取り入れるのではなくって

 

ちゃんとなんのために

必要なのか(意図)をわかって

 

必要な取り組みを

自分に取り入れてあげてください!

 

 

 

みんな

しっかり

頭を使ってね!!

 

 

 

なぜその食材がいいのか?

 

なぜそのアクションがいいのか?

 

私のブログなどでは

理由や説明も一緒に

書いていることが多いので

 

理由もしっかりと読んで

自分に必要かどうかを

まずは考えてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

そして

やりたくないものや

苦手だなって思うものは

取り入れなくていいです。笑

 

やりたくないことを

無理してやっていたら

ストレスになって痩せないからね~っ笑い泣き

 

 

 

今年はしっかりと

理由を学びながら

賢く痩せていきましょうウインクキラキラ

 

 
 
 
今心身ともに
不調が続いている人や
 
カラダが重い人も
多いみたいなので
 
シェア会をやろうかなー?
 
なんて思っています。
 
お知らせは
今夜の公式LINEで流すので
待っていてくださいね~ウインクキラキラ
 
 
 

 

 

 現在、講座等は

すべて満員御礼です。

開催の際には【メルマガ】
で優先的にご案内します^^

 

 

 

10日間で

痩せていく!!

無料メール講座

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

 

 

◆公式LINE

↓↓↓登録はこちら

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada