ダイエットはカンタンな仕事ではない。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

痩せる体質をつくる

ゆる食べダイエット

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

先日の土曜日は

講師養成講座でした。

 


 

今の講師養成講座生は

0期生ちゃんたちで。

 

今まで継続での

ダイエット講座を

受けてくれた子を

優先的にご案内して。

 

これからのビジョンや

熱意などを聞いたうえで

 

起業家として

ダイエット講師として

活躍していける土台が

 

ある程度整っていた方を

0期生としてお迎えしましたウインクキラキラ

 

 

 

さらっとしか

募集しなかったので

 

講師養成講座を

募集していたことを

知らない人も多かったらしい笑い泣きキラキラ

 

ブログとメルマガに

1回ずつしか書かなかったっけ。笑

 

もしかすると

今後もあまり大々的には

募集しないかもしれません。笑

 


 

 

ダイエットの講師養成を

メインでやっている

講師さんも多いけど

 

私は講師養成だけを

やっていくつもりは

今のところはないのです。

 

 

 

なぜかというと

 

誰でもカンタンに

できる仕事ではないと

思っているから。

 

誰でもカンタンに

ダイエット講師になれます!

 

みたいなうたい文句の

募集もよく見かけますが

 

カンタンな仕事ではないと

私は思っているんだよね。


講座後はみんなでアペロタイム。

 

 


確かに

さらっとした食べ方や

習慣を教えるだけなら

誰でもできると思います。

 

 

 

でも

痩せない背景には

 

カラダの仕組みや

扱い方がわからないという

知識や体感不足だったり

 

マインドや思考など

心理的なもの

強く関わっているから

 

気持ち面をしっかりと

整えてあげることも大切。

 

それはちょろっと

学んだだけでは難しいのよね滝汗

 

知識を知っているのと

実際のカウンセリングは違います。



 

 

食べものや

カラダのことって

 

一般の方が

思っている以上に

奥が深いものだし

 

人に教えるということは

自分のマインドがある程度

整っていなければ難しい。

 

 

 

自分がまず自分の

カラダや気持ちの扱い方を

マスターしていきながら

 

クライアントさんを

望む未来に導いていけるよう

 

自分も成長しつづけていく

熱意や強さも持っている。

 

 

 

クライアントさんを

しっかり導いていくためには

ここが必要かなって私は思ってる。

 

だから

カンタンな仕事だよとは

私は口が裂けても言えないよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

なので養成講座で

みんなに教える内容も

生半可なものじゃない。

 

痩せるための知識や

カラダの仕組みはもちろん

 

自分を整えるために

やっておくこともお伝えするし

 

仕事として成り立たつように

SNS運用の仕方なども教えてる。

 

講座の回数も

たーっぷりとってるけど

それでも足りなくらい笑い泣きキラキラ


なので個人コンサルや
アペロタイムまでしっかりある。笑



 

起業や副業ブームの昨今だけど

 

熱意や強さがない人は

どんどんつぶれていくと思う。

 

熱意ってお金が欲しいとか

稼ぎたいとかじゃないよ??

 

なんでその仕事がいいのか?

なんでその仕事がしたいのか?

その仕事を通じてなにを伝えたいか?

 

新しくはじめるときは

ここをしっかりと考えてみてね。

 

 

 

 

 

 現在、講座等は

すべて満員御礼です。

 
開催の際には【メルマガ】
で優先的にご案内します^^

 

 

 

10日間で

痩せていく!!

無料メール講座

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

 

 

◆公式LINE

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録はこちら

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada