「ブタに真珠」はマジで失礼と思った話。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

痩せる体質をつくる

ゆる食べダイエット

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

昨日は

ゆる食べダイエット

講師養成講座でしたウインクキラキラ

 

 

 

 

養成講座のレポを書こうと

カフェにきていたら・・・

 

衝撃の一言が

耳に入ってきたのでポーン

 

予定を変更して

今日はお送りします。笑

 

 

 

 

私の席の近くで

二人組の女性が

お茶していたんだけどね。

 

 

 

「付き合っている彼が

ジュエリーショップに

連れて行ってくれて

 

ジュエリーを

買ってくれたんだけど

 

なんで買ってくれたの?

こんなのブタに真珠だよ?

 

って言ってしまった・・・」

 

 

みたいな話をしていて

飲んでいたコーヒーを

吹きそうになりましたゲロー

 

 

 

 

きっと自分に

自信がなかったり

 

ジュエリーを

買ってもらうことが

申し訳ないと思って

 

思わず言ってしまった

ひと言だと思うんだけど

 

相手の好意を

ズタボロにしてるやん。

それ言われたらツラいゲロー

 

と思ってしまったー!!!

 

 

 

「喜んでほしい!」

「買ってあげたい!」っていう

 

彼氏の気持ちを

ドブに捨てとるよね・・・チーン

 

しかも

付き合ってるってことはさ

 

その彼は少なくとも

その子のことをかわいいとか

好きって思っているわけなのに

 

ブタとか言わないでーっゲロー


 

 

謙遜することや

自己評価が低いことって

 

なぜか美徳とされているけど

実はそんなことなくってさ。

 

好意を否定されたり

受け取ってもらえないことって

 

かなり寂しいんだよね滝汗

 

 

 

 

私も最近知り合いで

すごく素敵だなーって思っている方に

 

本当に素敵だなーって

いつもおもってますデレデレキラキラ

 

ってお伝えしたら

 

「いえいえ、

私なんて太ってるし

全然素敵じゃないです!

やせますー!」

 

って返ってきて

めっちゃ悲しかったのよ。。

 

私は心から

その方を素敵だと思うし

すごい魅力的だと思っているから滝汗

 

 

 

まぁ昔は私も

 

自分に自信がなくって

褒め言葉を受け取れなかったし

謙遜したりしていたけれど

 

今はすべて

受け取るようにしている。

 

それは

自分に自信があるから

できるとかではなくって

 

相手に失礼なことを

今までしてきたなってことに

ある日気付いてしまったから。

 

 

 

自分のことを

否定されたら

イヤな気持ちになるよね?

 

それと一緒で

 

相手の好意とか

褒め言葉を否定することって

 

相手を否定していることと

変わらないんじゃないか?

 

っていうことに気づいてから

 

受け取らないとか

謙遜することはもうやめました。

 

 

 

好意とか

褒め言葉って

相手からの「プレゼント」

 

だと思うんですよね。

 

それを

受け取らないってさ

 

相手がくれた

「プレゼント」を

目の前でゴミ箱に

捨てること一緒ゲロー

 

 

 

そんなことされたら

めちゃくちゃ

悲しくないか!!??滝汗

 

好意とか褒め言葉は

しっかり受け取ってあげることが

相手への思いやりだと私は思ってる。

 

 

 

ゴミ箱に捨てず

「ありがとう」って

受け取っておくれーっ!

 

「プレゼント」を

喜んでくれて嬉しいラブラブ

 

っていう気持ちを

プレゼントのお礼に

相手にお返ししてあげたいよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 現在、講座等は

すべて満員御礼です。

 
開催の際には【メルマガ】
で優先的にご案内します^^

 

 

 

10日間で

痩せていく!!

無料メール講座

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

 

 

◆公式LINE

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録はこちら

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada