体重がガっと落ちる前がいちばんモヤモヤしたりする。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

食べながら痩せる!ダイエット講師

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

年始早々

ポンコツな話をお届けします。

 

恥ずかしい話ですが

昨日、号泣していました。(笑)

 

 

 

 

なぜだか年末から

謎のモヤモヤが抜けなくて。

 

このモヤモヤはなんだろう?と

ずっと思っていたんですよね。

 

 

 

 

すると昨日。

 

数年ぶりにばったり

知人に会いまして。

 

その知人と話していたら

思わず泣いてしまったのです。

 

 

 

 

そのとき私が言った言葉が

 

「すごくがんばったのに

全然思ったような

成果が出ていなくて・・・」

 

だったんですよね。

 

 

 

 

2021年は

本当にいろんなことを

やってきたんですよ。

 

・メール講座の作成

・メール講座のリリース

・個人セッションの卒業

・グループ講座の作成

・テキスト作成

・1DAYセミナーの開催

・コンサルタント活動

・Youtubeの勉強と準備

 

などなどどれも

新しいことばかりで。

 

 

 

 

なのですが・・・

 

いろいろなことをやったけど

なにも変わっていない気がして。

 

むしろ新しいことをすると

時間もお金も倍かかるからね。

 

充実はしていたものの

虚しさを感じていたんだと

昨日はじめて気がつきました。

 

 

 

 

それでね。

 

なんでモヤモヤや虚しさを

感じていまっていたかというと

 

“自分のがんばりをちゃんと

自分が認めてなかったから”

 

だったことに気づいたんですよね。

 

 

 

 

私が去年

やってきたことって

 

すぐになにかが

変わるものではなくて

 

ゆくゆく大きく

実を結んでいくものたち

 

だったんですよね。

 

だからがんばっても

成果がはっきり見えないから

モヤモヤしてしまったんですよ。

 

 

 

成果がすぐに

見えないものだからこそ

 

私が去年いちばん

やらなきゃいけなかったのって

 

「がんばっている自分を

自分がいちばんに認めて

自分をめちゃくちゃ褒めること」

 

だったのに

それをやってなかったなって。(笑)

 

 

 

 

こういうことって

結構あると思うんですよ。

 

たとえばダイエットだと・・・

 

「痩せ体質」づくりをしていても

カラダの内側は見えないですよね。

 

だからなかなか体重に

成果があらわれないときって

 

自分はなにを

やっているんだろう?

 

本当にコレ意味あるのかな?

 

なんて思って

モヤモヤしてしまうと思うんです。

 

(コレ歴代生徒ちゃんたちも

みんなそうだったのでよくわかります)

 

 

 

でも・・・

 

カラダが2~3日で

劇的に変わることって

そうそう考えにくいですよね。(笑)

 

だから当然なのですが

 

目に見える結果がでていないと

虚しさを感じてしまうのが

 

人間の本能(脳の仕組み)

 

なんですよね。

 

 

 

でも、すぐには変わらなくても

 

水面下では

少しずつ変わっていて

成果に近づいていたりする。

 

体重がガっと落ちる

一歩前とかだったりね。

 

 

 

 

だからそこで

諦めてしまうのではなくって

 

自分のがんばっていることを

自分でしっかり見て

自分で自分を褒めて

少しでもいい気持ちでいること

 

これがなにより大事になるのよね。

 

 

 

 

じゃないと

 

やってらんない!!!(# ゚Д゚)

 

って、自分がやさぐれちゃうから。(笑)

 

 

 

 

今まだ思うような

成果につながって

いなかったとしても

 

「めちゃくちゃ

がんばっているアナタがいる」

 

その事実は変わらないんです。

 

 

 

 

自分のがんばりを

すべて知っているのも

アナタだけなんですよね。

 

ぜひ普段がんばっている

そんな自分をたくさん褒めて

 

今日は寝てほしいなって思いますデレデレキラキラ

 

 

 

 

 ◆メルマガ配信中◆

ブログよりも濃い

ダイエット情報はコチラです。

 

↓↓ご登録はコチラをクリック↓↓

※登録はGmail、yahooメールがオススメです。

 

登録したけどメールが届かない!という方は

こちらをご確認ください⇒★★★

 

 

◆LINE@

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada