「自分に甘い」と思っている人は、絶対に読んでください。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

食べながら痩せる!ダイエット講師

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

スルスル痩せて

一生太らない

「痩せ体質」をつくる!

4か月集中グループ講座

 

 

食べながら楽しく痩せて

一生太らないアナタになって

人生を激変させませんか?

 

詳しくはコチラ⇒★★★  

 

 

 

先日カラダが疲れていたので

久々にタイマッサージに行きました。

 

マッサージに行って

お風呂にゆっくり浸かって

鬼滅の刃を見て←

ゆ~っくりたっぷり寝たら

 

今朝には元気100倍でしたよデレデレキラキラ

 

やはり疲れたときこそ自分ケアですね。

 

 

 

グループ講座には

 

生徒さんの個人での

セッションがついているので

 

先日生徒さんと

セッションしていたときのことピンク薔薇

 

 

 

そこで生徒さんが話していたのが

 

私は自分に甘くって・・・

 

っていうことだったんだけどね。

 

 

 

これダイエットしている方が

よく使う言葉なんだけど

 

「自分に甘い」っていう言葉を

 

“どういう意味で使っているのか”

 

が人によって違うと私は思っていて。

 

 

 

私が思う「自分に甘い」って

 

目標があるのに

やるべきことを全然やらないこと

 

だと思っているんですよね。

 

 

 

だから・・・

 

目標があって

行動している(しようと努力している)

 

っていう時点で

自分に甘い人ではないって思いますデレデレキラキラ

 

 

 

このブログを

 

定期的に読んでくれている時点で

 

ほぼみんな後者に入っていると思うよ。

 

 

 

それに「私自分に甘いんです」

 

って言う方ってだいたい

 

自分に厳しい人なんですよね滝汗

 

↓↓以前のブログにも書きました。

 

それに本当に自分に甘い人は

 

「自分に甘いんです」って言わないから。(笑)

 

 

 

それでね。

 

「自分に甘いんです」って言う方って

 

・完璧主義

・ゼロ100思考

・休むことに罪悪感がある

・自分に優しい=甘いだと思っている

・目指しているハードルが高すぎる

 

そんな方に多いんですよね。

 

 

 

私の昔もそうだったけど・・・

 

そんな自分のままだと

日常の多くのことにストレスを感じます。

 

心は荒むし

いつもなんだかツラさがどこかにあって

 

その見えないストレスが原因で

ダイエットもうまくいきにくいんですよね。

 

 
 
私が思う

 

「自分に甘い」と「自分に優しい」って

 

正反対なんですよね!

 

 

 

「自分に優しい」っていうのは

 

自分の本音を聞いて

ちゃんと叶えてあげること

 

なんですよデレデレキラキラ

 

 

 

私自身イヤなことは

できるだけ辞めて

 

自分の・・・

 

・こうしたい!

・これが好き!

・これは好きじゃない!

・ここへ行きたい!

・これが食べたい!

・これはやりたくない!

 

をちゃんと叶えるようにしてきました。

 

 

 

それとともに

気持ちもどんどんラクになったし

 

まわりに優しくされることが多くなり

幸せだなぁ~と思う日が劇的に増えて

 

ダイエットも

がんばらずにうまくいったの。(笑)

 

 

 

「自分に優しい」って

 

自分を大切にすること

 

なんですよねウインクキラキラ

 

 
 

セミナーのご感想でも

書いてくれている方が多かったです。

たくさんありがとうございます^^

 

 

 

生徒さんには

 

私自身が実践してきた

「自分に優しく」する方法を

 

これでもかと教えています。

 

 

 

いきなり変わるのは難しいから

 

本当に少しずつ少しずつ

今までの自分と違う選択を

 

一緒に積み重ねていくんですよね。

 

 

 

今までと違うことに取り組むときって

どうしても怖さが付きまとうけど

 

応援してくれる人や

一緒にがんばる仲間がいると

勇気を出して踏み出せたりするのよね。

 

生徒さんもそうだったし私もそうでしたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

今まで

「自分に甘い」と思ってきた方は

 

自分に厳しい自分を卒業して

 

「自分に優しく」することを

やっていきましょうね~!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 ◆メルマガ配信中◆

ブログよりも濃い

ダイエット情報を配信してます。

 

↓↓ご登録はコチラをクリック↓↓

※登録はGmail、yahooメールがオススメです。

 

登録したけどメールが届かない!という方は

こちらをご確認ください⇒★★★

 

 

◆LINE@

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada