◯◯◯な食べ物ばかり食べると太って、そして不健康になる。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり
ダイエットカウンセラー阿弓です。
 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール阿弓のダイエット黒歴史→

 
 
先日。
友人と牡蠣を食べてきました!

 
それはもう
隣の客はよく牡蠣食う客!ってほど
 
とにかく牡蠣を頼み続けた・・・(笑)
 
 

しかも!!帰宅後。
 
「2013年のあの日」って
出てきた写真を見てみたら・・・
 
 
6年前の同じ日も牡蠣食べてた!ポーンぶっとび~!
 
 
 
 
どれだけ牡蠣、好きやねん笑い泣き
 
と自分にツッコんだよね(笑)
 
 
ランニングキラキラキラキラキラキラ
 

そんなこんなで
牡蠣好きの私ですが。
 
生の牡蠣が好きです真顔キラキラドヤ
 
 
 
生牡蠣って苦手な人、多いですよね~。
 

生牡蠣だけは食べられない
 
生牡蠣は食わず嫌い
 
生牡蠣は一度あたって、もう食べない
 

なーんて声を聞くことが多いです滝汗
 
 
えーもったいない!!
って思わず叫ぶクセがある(笑)
 
 
まあ、そんな私も
 
生牡蠣に
あたったことのある
ひとりです!ニヤニヤテヘペロ
 
 

もうそれはそれは
ツラい2日間を味わいました・・・。
 
 
限定2日間、トイレが親友に昇格!(笑)

 

ぐはぁゲローにはならなかったことだけが

救いだった。←リバースが苦手なんよね~。

 
 
 
でも、、、
生牡蠣が、かなーり好きだったので
 
しばらくしたらまた
生牡蠣を食べ始めました~。
 
↑え、あんなに苦しかったのに懲りてない(笑)

 
 
それで数年にわたり
全力で生牡蠣を食べたんだけど。
 
全力少年ならぬ、全力牡蠣少女←
 
 
 
生牡蠣ってね。
 
めちゃくちゃ
エネルギーの高い食べ物
 
ってことがわかった真顔キラキラ
 
全力で食べ続けた研究成果。←
 
 
 
海の中で何年も育って
 
海の恵みをこれでもかってくらい
吸収してる。
 
 
しかも。
 
生だから
いっさい手を加えていないでしょ?
 
 
だから、、、
 
エネルギーが
すっごく高いのだデレデレキラキラ
 
栄養価も高いのよ!
 

 
なので。
 
食べる側が疲れていたり
風邪気味だったりして
 
エネルギーが
ちょっとでも下がっていると・・・
 

あたるのです。

 

大当たり~!おめでとう!デレデレキラキラ

ではないのよ。←

 

 

 

なので、

 

体調が少しでも悪いとき

精神的に疲れてるときも

 

生牡蠣は食べない方がいい真顔



 

あ、あと数の食べすぎも注意が必要。

 




あとね、逆に

 

エネルギーが全くない

食べ物があるのよ真顔

 

 

 

それが・・・

 


たくさん

加工している食品。

 



たとえば、、、


カップヌードルとか


ハム、ソーセージ、ベーコンとか


コンビニのお弁当とかサラダとか。




たくさん手を加えれば加えるほど・・・


食べ物って

エネルギーが少なく

なっちゃうんだよね。滝汗

 



そんな私も
国内線のCA時代は


コンビニのパンかおにぎり

機内のお弁当(保存料、添加物たっぷり)

カップラーメン

コンビニのお菓子とスイーツ


という、、、

加工食品の四天王さんと

毎日のように
濃厚なお付き合いをしていました。真顔



結果、太った。←



さらにそれだけじゃなく、、、

頭痛、肩こり、めまい、立ちくらみ
ひどい腰痛、肌荒れ

などなど

数えきれないほどの
不調を抱えていました。


体は辛いのに
症状は悪くなる一方だった。。。チーンチーン

どーも、加工食品とお付き合いしてます!な頃。(笑)



毎日の食事を
コンビニやカップヌードルで済ましていると

お腹は満たされても

エネルギーは
ほとんどチャージされて
いないんですね~。ゲッソリギャース




エネルギーを
チャージできる食べ物を
しっかり食べることナイフとフォークキラキラ




それが、

健康で
エネルギッシュな体を作ると同時に

痩せ体質づくりにも繋がるのですよ~ウインクキラキラ


それではまた~!

 

ブログで書ききれない

㊙ダイエット情報を配信しまーす。

 

また今後

体験セッション、セミナー、イベントの募集はLINE@より行います。

 

登録してください♪

 

LINE@ご登録はこちらから下矢印

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)