美味しい里芋料理③里芋の磯辺揚げの作り方 | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{73E7991E-781D-4DE5-A3D5-81B1B9530A11}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


美味しい里芋の見分け方や、皮むきの方法、健康効果やレシピをお伝えしております♪



コチラもどうぞ


免疫力アップ◎里芋の健康効果

美味しい里芋の見分け方&簡単な皮剥き方法

美味しい里芋料理①里芋の煮っころがしの作り方

美味しい里芋料理②里芋餃子の作り方






本日も、

めったにない⁈レシピ紹介~(^_^;)


美味しい里芋料理第3弾をご紹介します(-_^)


とりかかるのは里芋の磯辺揚げです♪


だいぶ前?

読んだレシピを掘り起こしました〜





里芋の磯辺揚げの作り方


*材料


・里芋 300g(中サイズ4つ)
・梅干し 1個(たたき梅)
・塩 ひとつまみ(3本指分)
・落花生 50g(殻つき。薄皮剥いて包丁で砕いておく)
・海苔 適量




*作り方


⑴皮を剥いた里芋をすりおろす

{EC7D30EE-D1EE-430F-9102-318B49B89459}


⑵里芋をボウルに移し梅干しを入れしっかり混ぜる


{B1A54060-3917-4C74-B820-D76F01D72091}


梅が入るので、サッパリとした味付けになりますよ~♡



⑶塩で味付けをする



⑷落花生を入れて海苔で包む

{C8A12D3F-90E0-487F-BC13-F8E6F5961CBD}


170度の油で2分揚げる

{7CAB2459-E199-4C57-B94D-0ADEDF4730AE}


⑹キツネ色になったら出来上がり

{8DBC6D08-F43F-479F-AA42-FA248142D609}


梅の酸味とピーナッツの香ばしさがバッチリ合っちゃいます(^-^)/


ふわふわ〜っとして、お餅の柔らかいところを食べているような贅沢な一品になりますよ♪

ワンパターンになりがちな里芋料理ですが…

味付けに使った梅干とピーナッツのかわりに納豆やチーズを入れても美味しいんです!

自分だけのレシピを考えるのも楽しいですね☆

試してみて下さいませませ(^^

今日も、素敵な1日になります様に★


※イメージ画像は他サイトからお借りしました。





お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ