女性集客・ビジネスプロデュース
Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美です
皆様、充実した週末をお過ごしでしょうか?^^
さてさて、こちらの記事でもご案内しました通り
今月のブログ記事はこちらのテーマでお届け中です。
↓↓↓
クリエイティブな発想で
時短しつつも売上アップ!!!
すでにアップした記事はこちら^^
***
さて、本日はこちらの記事で
【売上アップ】への道を選んだ方への記事です。
コンサルでも、売上アップのご相談をいただいた時
まずはこちらを検討することをよくやります。
↓↓↓
ビジネスモデルや経営戦略を
変えるか?変えないか?
どういうことかと言いますと・・・
ビジネスモデルや経営戦略はそのまま
とにかく集客力アップやセールスを強化して
売上を上げるのか
ビジネスモデルや経営戦略そのものをしっかり変えて
根本からさらに儲かるビジネスにするのか
で、やることが全く変わってくるのです!
(どちらも最終的には集客、セールスが重要になりますが^^)
ちなみに、考える際
業界や会社、事業者さんによって
前提条件が違うので一概には言えませんが
一応の目安としては・・・
売上高2倍以下が目標であれば
ビジネスモデルや経営戦略はそのままで
集客やセールス強化
2倍以上を目指すのであれば
根本からがっつり変えてしまったほうが
得たい効果は得やすいかなと思っています^^
ただ、根本からがっつり変えるのは
どうしても時間がかかるので
取り急ぎ早く売上アップの結果が欲しい方は
集客やセールス強化した方がいいですね。
・・・というわけで、売上アップを考え中の方は
まずざっくりした方針を考えてみてください!
そして、それぞれの道に進んだとして
具体的にどんなことをすればいいか?
については、また改めて記事にしますねー!
シリーズ記事おさらいしたい方はこちらをどうぞ!
***
ブログの更新がマイペースすぎて
今月中に、このシリーズ記事
果たしてどこまでいけるか謎ではありますが・・・笑
引き続き楽しんでいただけると嬉しいです^^
では、週末も引き続き
充実したお時間をお過ごしくださいー!
サービス・お申し込み受付状況(沢山のお申し込みありがとうございます!
)
9月末まで期間限定!時短しつつ、売上アップしませんか?
ちょっと空いた時間で気軽にコンサルを体験しませんか?^^
「シリーズ記事もっと読みたい!!」という方はクリックどうぞ^^
↓↓↓
にほんブログ村