【婚活】【勉強会】趣味が合わない人とは深められない...その感覚危険です‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 TODAY'S
 
趣味やフィーリングが合う...深められるかどうかとは関係ないビックリマーク

 

 

共通点を探して深める会話ニコニコ

 

趣味が合わなくても大きく捉えて共通点になるキョロキョロ

 

深めることに繋がるのかなって思うビックリマーク

 

深堀して人柄を知るやり方がよく分からない汗

 

趣味が合う人の方がやりやすいと思うおねがい

 

趣味が合わない人と深めていくにはどうしたら良いのか!?

 

婚活の体験談照れ

私は婚活を始めたばかりの頃は、共通点が多い方が相性が良いのかなって思っていました爆  笑

 

確かに初期の話題としては盛り上がりやすいですよねおねがい

 

でも価値観や趣味などが似ていても相性が良いとも限らないなって深めるコツが分かってからは感じましたビックリマーク

 

趣味や価値観が同じでも、違くても、その人がそうなった背景は全く別物ですウインク

 

どちらにせよ自分自身の深堀力が大事キラキラ

 

相手を知ろう、理解しようという姿勢がとっても大切でした爆  笑

 

私も相手に興味を持つというところで苦労したので、やり方が分からないというもの分かりますビックリマーク

 

私自身は、自分にも興味が無かったのです汗

 

だから相手に興味を持つという事、興味を持ってもらうとどう感じるか、どういうふうに深堀してもらうと話しやすいかとかが全然分かりませんでしたダウン

 

婚活を通して、自分と向き合い、自分への深堀をしていく事で、相手にも同じようにすることが出来るようになりましたニコニコ

 

そうすると趣味や価値観が合うかどうかではなく、自分のコミュニケーション能力の問題だったという事が分かりましたビックリマーク

 

夫とは趣味は合いません照れ

 

夫は2次元とか、ゲームとか、マイナーな音楽を好みますし、遊戯王カード集めとかが趣味ですニコニコ

 

私は元ジャニーズの音楽とか、LIVE、舞台観劇が大好きでした音符

 

ただ大きく見ると"音楽”という共通点はありますねウインク

 

元ジャニーズが好きだって言うと、イケメンだからとかって思われると思うんですが…

 

私は容姿だけじゃなくて、その生き様が好きなんですおねがい

 

かっこよくいるために努力している姿とか、かっこいいのに飾らない人とか、いろいろな人がいるニコニコ

 

ステージを作るためには様々な役割の方がいるけれど、成功も失敗もステージ上に立つ彼らに責任が被せられる!!

 

ファンを最高に楽しませるために、自分の命を削ってステージに立っている人もいるおねがい

 

そんな姿にいつも感動を貰っていましたハート

 

そういう話を夫としていくと私が元ジャニーズを好きになる理由に共感してもらえましたニコニコ

 

私も夫が遊戯王カードを集めているって話を聞いた時、正直何の意味があるのか、お金が無駄じゃないかとか思いましたよてへぺろ

 

夫は未来の事を良く考える人で、将来子供とカードゲームをするために良いカードを集めたり、いざお金に困った時の足しに出来るように良いカードはちゃんと傷つかないようにプロテクター保護してたりしてるんですって爆  笑

 

それを聞いた時に、ただ自分の自己満の為だけにやってるんじゃなくて、未来の家族のためなら良いかなって思いましたビックリマーク

 

人との違いや違う事でのネガティブな部分に注目すると興味を持つって事から遠ざかっちゃうのかなって思うんですよねキョロキョロ

 

でも違いは自分の視野を広げる最大のチャンススター

 

知らない感覚や知識を知るチャンスなんです照れ

 

そう思ったら深堀をしていく楽しさが見つけられましたキラキラ

 

一人で生きていたら私の視野しかありませんが、他の人の感覚を知ったら視野は何倍にも広がる飛び出すハート

 

何倍もの人生を楽しめる音譜

 

知ることを楽しめると良いですよねウインク

 

婚活アドバイス飛び出すハート

違いが多い方と深めるためのコツカギ

 

違いを知ることを楽しむこと音符

 

そこに至った経緯・背景を知っていく事照れ

 

大きく捉えて共通点を見つける事ビックリマーク

 

共感できるところまで気持ちを深堀していくウインク

 

ますは自分自身に対して何故何故攻撃をしてみると、深堀のコツが見つかりやすいです飛び出すハート

 

婚活のKEY🔑

スター知ることを楽しむ

スター大きく捉える

スター違いは深めるチャンス

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ