【婚活】【勉強会】他人と心が一つにできないと結婚向きな相手は選べない‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 TODAY'S
 
心を一つにする感覚ハートこれが出来ないと成婚も結婚もうまく行かないあせる

 

 

他人と心を一つにする事照れ

 

仮交際中でそこが出来ていない汗

 

自己肯定感とか、愛情型になるとか自分の問題で磨いていけるものだと思うキョロキョロ

 

心を一つに近づけるって事は、具体的にこうしたら良いってある!?

 

こういう内容を話したら、心の距離が近づいたとかビックリマーク

 

どういうところを意識したら良いのか分からないあせる

 

婚活の体験談照れ

私が婚活をしてきた中で、心を一つにするために必要だったのは"素を見せ合う”事だと思いますビックリマーク

 

心を一つにするためには、私と貴方という二人から、私たちという一つの生き物に生まれ変わる必要があるからおねがい

 

二人が混ざり合うためには、お互いの心にある壁を壊す必要がある上差し

 

ただその壁を壊すためには何が大事だろうかキョロキョロ

 

自分が相手に素を見せていけるためには、どうしてくれたら嬉しいかなって考えてみたんですウインク

 

相手にも素でいて欲しい、自分に嘘をついていないって事、自分を信じてくれている事を感じられたら、私は素を見せられるかなって思いましたビックリマーク

 

なので、私も相手に素を見せるチャレンジをしたんですキラキラ

 

相手から良く思われよう、嫌われないようにしようという思いを捨てて、我慢せず怒らず言いたい事はちゃんと言う照れ

 

自分の気持ちを素直に相手に表現するニコニコ

 

私は口下手で甘えるのも下手くそだから、普通に関わっている方からはクールな印象を持たれがち汗

 

でも実際はそんなこと無くて、寂しがりやだし、かまってちゃんなんですよねてへぺろ

 

私みたいな女がかまってちゃんしてたら、相手から引かれるかなとか思ってたんですけど、そういうのを受け入れてもらえる相手じゃないと結婚生活もしんどいよなと思ってキョロキョロ

 

少しずつそういう部分を見せていったんですビックリマーク

 

自分が素を見せていくと相手も素を見せてくれるし、そう感じなくてもそれを確認する事が出来るから、不安が膨らむことは無かったんですニコニコ

 

婚活していると男性って、表現が苦手な方が多かった印象がありますショボーン

 

感情の表現をしてくれないと女性としては何考えてるのか分からなくて、ネガティブに捉えちゃったりもするあせる

 

勝手にネガティブに捉えて、不安を膨らませてしまったりもするんですよねアセアセ

 

長時間一緒にいればそれはその人の普通だし、そんなはずないって思えるんですけど、結婚相談所の交際って短期間だから、そこを正しく受け取るのって難しいえーん

 

私はみら婚なので、不安になったら相手に確認するが出来るんですが、他の相談所の女性だとそのまま終了になってしまいやすいのかなって思いますビックリマーク

 

心を一つにしていくって、そういう細かいところを確認し合って、見せ合って、お互いを理解し合っていくのが大事スター

 

こういう態度とか、こういう話をすればとかって具体的なやる事リストがあれば楽ですけど、人間の心だから10人10色照れ

 

相手を感じる、心を許し合えるように相手を安心させるって所に意識を向けて進めていくのが一番大事だと思いますウインク

 

そこができてお互い遠慮なく何でも言い合える安心感が感じられるようになると結婚相手を見極めるって事が出来ましたおねがい

 

婚活アドバイス飛び出すハート

心を混ぜ合うには、自分の心の壁を取り払う事上差し

 

笑顔や話す内容ではなくて、相手の感情を受信する事照れ

 

本心でリアクションをして、相手に思いを理解してもらえるように心から伝える事ニコニコ

 

心のコミュニケーションを取り合いましょうおねがい

 

心の距離が縮まるのは、お互いが素を見せ、弱みを見せ合う事が出来た時ですウインク

 

安心して弱みを見せられるように"信頼貯金”貯めていきましょう飛び出すハート

 

お互いの心を見せ合い、混ぜ合う事が出来た時、結婚相手として良い人が残ってくれますよラブ

 

婚活のKEY🔑

スター素を見せる

スター弱みを見せ合う

 

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ