旬野菜と発酵調味料で
腸内環境を整える腸美菜で
心も体もHAPPYママを叶える
 
出張管理栄養士のあゆこです
 
◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 **
 
 
 
皆さま、こんにちは!
 
 
 
 
最近の息子は
咳が続いて体調が悪かったのもあり
公園などで思いっきり遊べず
 
 
そして
私もお腹が大きく
抱っこも最小限にしていたので
 
 
 
 
息子のストレスもたまっていたのか
「イヤイヤ」がマックスです
 
 
 
 
もぅ、本当になんでもイヤイヤ
 
 
 
 
大好きなアンパンマンも→イヤ
 
ごはん食べようよ!→イヤ
 
お風呂入ろう→イヤ
 
お風呂あがろう→イヤ
 
保育園行くよ→イヤ
 
牛乳飲みたいというので
入れてあげると・・・
→自分でしたかった、イヤ
 
 
 
 
これも本当に一部だけど
全部、イヤ過ぎて笑える
 
 
 
 
 
 
 
 
キィーってなりそうなことも
もちろん、ありますよ!
 
 
 
 
でも、私はこの本が心の支えになっていて
キィー!!ってなるママの
心の支えになればと思います
 
 
 
 
 

 
 
 
2~3歳児がこんな時期だ!
って、書いてあるから救われてます
 
 
 
 
この本にも書いてあるのですが
この時期はいろんなことを実験している!
そうで…
 
 
 
 
親の反応を見ながら
実験を繰り返しているのだそう
 
 
 
 
だから、部屋が散らかっても
何か汚れても
 
 
 
親にできること1つ目は・・・・・
 
 
 
 
見守ること
 
 
 
だ、そうです。
 
 
 
この時期に、この実験をさせておくことが
脳の成長に欠かせないらしく
親としては、見守るしかない!
 
 
 
 
 
部屋が散らかっても
死ぬわけではないし
 
 
ミルクを床にこぼしても
掃除すればいい
 
ついでに周辺もきれいにできて
一石二鳥とポジティブに
 
 
 
 
でも!!!ルールは必要
 
 
お友達や動物を傷つけたり
食べ物を粗末にしたり
危険なことをしたり
人として、絶対にしてはいけないこと
 
 
は、絶対にダメ!と鬼のように怒ること
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、親にできること2つ目は・・・・・
やっぱり!
普段の食事を整える
ことだと、私は思う
 


 
旬の野菜を発酵調味料で味付けして
美味しく、身体にやさしく
自分を癒してあげる食事で
腸内環境を整えて、幸せ物質をつくること
 
 
 
 
image
 
 
 
 
どんな食事を作ったらいいの?
 
発酵調味料の使い方を知りたい⁈
 
って、ときは
LINEトークCAREでご相談くださいね
 
 
image
 
 
カウンセリングスケジュールも
上記QRコードよりご覧いただけます
 
 
 
 
おまけの育児日記
 
 
 
 
昨夜の寝言
 
 
 
 
「イヤ~」
 
「かっか、(私のこと)イヤ~」
 
「〇〇はイヤなの~」
 
 
 
 
って、夢の中でも
イヤイヤ期(笑)




 

 
 
 
******
 
 
 
 
 
今日も
読みいただきありがとうございます
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━━□ 
 

 

 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 

 

 

 

 

◆募集中のレッスン◆

2019年3月スケジュールまでUP

 

 
 
image
 
 

 

募集中のLesson情報はLINE@へ

  LINE@では1:1でトークできます

友だち追加
 
 

□━━━━━━━━━━━━━━━━□

 
 
Instagramでも腸美菜
ぜひ、フォローしてください
@chef.ayuko
 
2歳息子ごはんと大人ごはんを
ストーリーにUPしてます
 (画像をクリック) 
 
谷口あゆこ プライベートアカウント
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━□
 
***メディア***
 

 

 
***シェアダインシェフインタビュー***
 
 
「産前産後や日々の子どもの食事の悩みをサポートしていきたい」
 
「妊活で出会った、シェアダインの高度な専門性と
圧倒的なホスピタリティ」
 
 
 
 
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
お気軽にどうぞ
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
image