実は時短な冷蔵庫整理!【整理収納】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - 告知 -

インテリアコーディネート

モニター様募集!

 

 

 

 

本日は朝から夫が息子を連れて

お出かけしてくれました。

 

お家にひとり!

嬉しすぎる~~~!!

 

 

 

 

「家で子どもを見てるから出かけておいで」

と言ってくれるのも、もちろん嬉しいけど…

 

子どもを連れだしてくれて

家にひとりで居る時間ができる

すっごく貴重ではないですか?

 

 

いつもの家事も+αのことも

遮断されず自分だけのペースで

滞りなく進められる。

 

私はそれが外出できるよりも嬉しいんです。笑

 

 

 

    

ポケモンとラッピーのぬいぐるみが

どんどん増えていく…

 

ラグを洗って、掃除機をかけて…

これだけするにも、息子がいると一苦労泣き笑い

 

息子がお漏らし常習犯だったので

安くて軽くて気にならず

すぐに洗えるラグにしていましたが、

最近は滅多にしなくなったので

そろそろ変えたいなぁと検討中ニコニコ

 

 

 

 

さて、昨日お話しましたお片付けについて

我が家も冷蔵庫整理をしてみました!

 

 

 

 


 

 

かなり悲惨な状態だったので

恥ずかしいですが…

 

ビフォーアフターを公開します虫めがね

 

 

 

 before

 

    

 

 

ひー泣き笑い

買い物したてなこともありパンパン!

 

とりあえず入れました!感がすごい。

見直していきます!

 

 

お片付けの基本、

まずは全部出します!!

 

 

    

 

こんなにたくさん入っていました!

 

痛まないうちに、

必要、不要に分けていきます。

 

 

こういった、何かわからない使いかけも…

すぐさま処分!

 

 

 

空っぽになったら、拭き掃除!

食品にも使える、

パストリーゼが便利ですよ気づき

 

 
 

 

 

 

 

 Before ➡ After

 

 

    

Before

 

 

After

 

 

破棄したのは、

・熱覚ましシートの箱

・納豆のパッケージ

・謎の使いかけ調味料?

のみです。

 

全体量は変わっていないのに、

Afterはスペースに余裕ができました気づき

 

 

使用頻度、カテゴリごとに

分けて収納していくだけで、

見た目もかなりスッキリキラキラ

 

一番下の段は、使いかけや

調理中のものを置くためにあけておくのが

マイルールです電球

 

 

 

    

今回の結果

 

所要時間:8分

 

冷蔵庫扉の注意音:6回

※ピーって鳴らないペースで進めたい!笑

 

 

毎日使う冷蔵庫のなかがスッキリすると

家事効率がアップして達成感がすごいキラキラ

 

 

今回は冷蔵スペースの正面部分のみなので

10分足らずで完了しました。

 

常温に戻るのが心配なので

短時間で終わらせるために

検討も判断もすぐにできますグッ

 

冷蔵庫扉が開いていると

注意喚起のためピーっと音が鳴るので

より急かされます。笑

 

一か所きれいになると、他の場所も

見直したくなりますね~

 

 

時間がない方には特に、

まずは冷蔵庫整理!とてもおすすめです二重丸

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!