お片付け迷子の方は、まずは〇〇〇から! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - 告知 -

インテリアコーディネート

モニター様募集!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のお部屋にするために、
 
 
まずは片付けから、と思うけど
どこから手を付けていいかわからない。
 
一ヶ所やろうとすると
余計に散らかる気がする・・・
 
一度の片付けでそんなに時間がとれない
 
そんなお悩みがある方は、
冷蔵庫 の片付けから
始めてみるのがおすすめです!
 
 

 

 

 

え?冷蔵庫って、、
常日頃から見えているわけではないし
来客時にも見せるわけではないのに?
 
 
 
そうなんです。
だからこそおすすめな点もあるんです。
 
 
 
 
 

 

冷蔵庫を片付けるメリット

 
    

 

・賞味期限があるため、
 いる/いらないの判断がつけやすい
 
・冷蔵/冷凍物を一旦出すことになるので
 早く終わらせようとする
 
・無駄な食材が減る、残量の確認ができる
 
・適量にすることで、冷気の循環が良くなる
 
・そんなに広い範囲ではないので、
 すぐに達成感を得られる

 

 

 

 
 
片付け中、たびたび立ちはだかるお悩み
 
 
捨てられない問題!あんぐり
 
 
思い出があるし、まだ使えるし、
いろいろ考えて、「保留」に振り分ける。
 
そして「保留」のものがたまっていき
結局片付いていない気がする。。
 
 
あるあるですよね。
私もそのタイプなんです。笑
 

 

 

 

 
冷蔵庫のものはたいてい
賞味期限があります。
 
気にならない人もいると思いますが…
“捨てる”という判断基準がある分、
断捨離しやすいのではないでしょうかニコニコ
 
 
冷蔵庫のなかがスッキリすると
無駄な食材がなくなり、
必要なものがわかってくるので
メニューも決めやすくなり
場所の把握ができるのでお料理の時短にもなるOK
 
 
 
また、冷蔵もの、冷凍ものが相手なので
ゆっくり時間をかけるわけにもいきません。
 
 
比較的早く終わらせることができる場所です電球
 
 
もし時間内に終わらせられなくても
常に丸見えの部分でもなく
お客様から見える場所でもないので
来客時、気に病むこともありませんニコニコ
 
 
 
 
そしてなにより!
達成感が得られること!
 
 
まずは1ヶ所、片付けができた!
という自信になり、
 

じゃあ次はここもやろう!

と次に繋げることもできます。

 

 
まずは小さな場所でも、1ヶ所片付くと
その近くも…と、どんどん片付けたくなって
理想のお部屋に近づけたくなります目がハート
 
 
 
まずはここから!と決めるのは
気持ちも上がるのでおすすめですよ気づき
 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!