お部屋に馴染む◯◯◯◯とは? | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 


お家にゴミ箱っていくつありますか?







リビング、キッチン、ダイニング、、、



スペースごとにあったら便利だけど

生活感が出てしまう部分でもあるので

できるだけ少なく&見えないようにしたいところ。




我が家のLDKは繋がっていますが

ゴミ箱はひとつにしました。



それがこちら。






キッチンカウンター埋め込み式です。


その分キッチンの収納スペースは

減ってしまいましたが、

リビングにゴミ箱がない状態が快適!






引き出して、フタをあける


2回の動作が必要なので、

夫は最初渋っていましたが…


引っ越してもうすぐ2年経つ今は

なんにも思わないそうです。

要は慣れですね。笑




こちらはキッチンメーカーのものなので

後付けができないため、

参考にはならないと思いますが…



後づけで、お部屋に馴染むもの

他にもあるんですよ〜ニコニコ





埋め込み型ではなかったら

こういうのにしようと思っていた

製品たちをご紹介気づき

 

  

 

  

 



普通の収納棚に見えますよね!





棚は置き場所がないなぁ

というお部屋には、

ゴミ袋が見えないタイプがおすすめ。



 

  

 


 

 


ニトリや3COINSで手に入る
リーズナブルなものもご紹介しました気づき



袋の端が飛び出ていないだけで

雰囲気が変わりますねニコニコ




たかがゴミ箱かと思いきや、
生活には欠かせないけれど
モノによってはお部屋の雰囲気が変わる
重要アイテムOK 



主張しすぎず、

あって便利な場所に置きたいですね指差し

 

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!