生活感のある部屋にはお客さんを呼べない?【人を呼びたくなるインテリア】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母


サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!


働くママでも、お家に人を呼びたくなるようなインテリアをご提案します。


好きなインテリアに囲まれたお部屋で、お友達と楽しい時間を過ごしませんか?




カメラInstagram @ayuko_interior




以前、『お家に人を呼ぶこと』で感じられる

メリットをご紹介しましたニコニコ




(下矢印よかったらご覧ください飛び出すハート)




そうはいっても、人を呼ぶなら

綺麗なお部屋でなければ…

なんて思いませんか?




SNSを見ると、

整えられて、生活感のない、

オシャレなインテリアがあるお家がたくさん!








「うちは散らかってるから、恥ずかしい」

「お部屋を人に見られるの、自信がない…」

「SNSで見るような、綺麗なお家じゃないと誘いづらいんじゃない?」


お友達を呼んでランチやお茶会をしてみたい
けど自信がないな〜と思っている方は
こんな風に思っているかもしれません。



でも、
そんなにがんばらなくていい
と私は言いたい!


だって、小さなお子さんがいる家庭です。

散らかっていて当然
だと思いませんか?


我が家だってそうです。
生活感ありまくりなお部屋です知らんぷり




最低限整えて、お客さんをお迎えしています。




SNSで見るような、
スッキリしたキレイなお部屋。
本当に素敵で憧れますよねキラキラ


でも、
小さい子を連れて遊びに行く側からしたら
ちょっと生活感があると安心しませんか?


生活感とは、
「人が暮らしている雰囲気」


当たり前ですが自宅なので、
そこに暮らしている私たちがいます。

暮らしに必要なモノは、あって当然ですよね。
すぐに使える場所に置いておきたい◎






たとえばリビング。
オモチャが出ているのが見えたら
来てくれた子どもが遊びたくなる目がハート


親側も、そこで遊んでいいよ〜と
言いやすいと思いませんか?




「普段から子どもが遊んでいるスペース」
と、ぱっと見ただけでわかるんです。


普段なら
「オモチャが見えて散らかっている悲しい
と思える場所も、

子連れのお客さんにとっては
「子どもを遊ばせて良いひらめき
と安心できる場所に思ってもらえることもあります◎


生活感って、お客さんからすると
安心感 を持ってもらえる
良いことだと思うんですOK




でも、せっかく人を呼ぶなら
できるだけ綺麗に見せたい!
素敵なお部屋キラキラと思ってもらいたい!
とも思いますよね。


生活のしやすさは変えずに
まとまりを出すだけでも、
ぐっと締まりますよ◎




たとえば、生活感が出るもののひとつ、
ボックスティッシュ!

ティッシュは生活には欠かせません。
我が家では頻繁に使います。笑


ティッシュケースを
お部屋の雰囲気に合わせるだけでも、
ガラッと印象が変わります!

 

 

  

 




お好みのものはありましたか?


理想のお部屋づくり、

まずは簡単なことから始めてみましょにっこり飛び出すハート




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!