【小物整理】〇〇〇を使うだけでまとまりが出る! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 


玄関収納、キッチンカウンター、洗面所など

小物がちらほら置かれている場所ってありますか?




無造作置かれていると

余計に散らかっているように見えますよねうずまき




我が家にも悩みの種がありまして

それがコチラ下矢印




洗面台の上です。



夫のスキンケアグッズなのですが

棚にしまってあっても

使ったあとは台の上に置きっぱなし。



理由は、「明日も使うから」。


 

たしかにそうなんだけど泣き笑い




私が棚に戻しても

戻すようにお願いしても

必ずココが定位置に。


↑の写真はまだまとまって置かれていますが

ときには無造作に置かれてボトルが倒れていることも。



ちょうどコンセントがある場所なので、

ドライヤーなどを使うときに

コードが当たって、またボトルが倒れて…

と、こちらもイライラしてしまい悪循環不安



これはよくない!!


と思い、もう棚にしまうことは諦めました



なぜなら、

使う人が「しまうと使いにくい」って

言っているから。



毎日使う人が、使いやすいことが最優先!

そのうえでどう整えられるかを考えたいニコニコ



というわけでこちらを取り入れました。





小物収納トレーを置き、

その中にまとめることにしました◎


ついでに消臭用ビーズのボトルも収納。笑





なんとたったこれだけで、


倒す心配がなくなっただけではなく

トレーに入れたことにより

片付いてる感が出るんです気づき



夫も、トレーに置くだけなら。

ってことで毎回片付けをしてくれるように二重丸


 


同じ場所に同じように置いているものでも

ケースやトレーに入れることによって

まとまりが出ます。



パラパラ置かれているよりも

ひとつのまとまりにすることで

スッキリ見えますよ気づき





今回は、

家にあったトレーをまず置いてみたので

見た目を気にせず実験的な部分があったのですが…


これで良さそうということで、

場所にあった見た目のものに変えようかなと思いますひらめき



やはり住む人、使う人に合わせた

収納方法がいちばんですね。



家族に合ったコーディネートを

心掛けていきたいですニコニコキラキラ




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!