時計の置き場所に悩んだら〇〇〇を確認してみよう! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 



洗面所に時計がほしい!





平日の朝、
「〇時には家を出る」という目標に向かって
我が家はとてもバタバタしています。

(本当はゆっくり過ごしたいけど起きられない。笑)


洗面所には時計が無いので
準備のときにはスマホで時間を見るしかなかったのですが・・


このたびようやく設置しました!




洗面台の横、出窓部分です。




前回は洗面台横の見上げたところに
壁掛け時計を取り付けるイメージをしていたのですが・・




なんか主張が強い…?大きい…?


朝、時間に追われているのは事実ですが
より追われている感が強くなる気がする…



同じ大きさでも、
洗面所よりも広いリビングではそう感じません。

見るときの距離感って大事なんですよね。



時計のデザインによるのかもしれませんが
朝は分単位で行動しているので
パッと見て正確な時間がわかるほうがいい◎



結果、さりげなく、且つ見やすい場所に…
ということでコチラに落ち着きました。


表示面が透明なので、
場所に溶け込みやすく、さりげない存在感。

でもしっかり時間は確認できます。





時計はアナログが好きですが、
透明感が気に入ってしまいました飛び出すハート




最初に、



「ここに置きたい!」と言った夫の意見は
結構よかったのかもしれません。

(濡れちゃうよって即却下しました泣き笑いゴメンネ)



最初、これはナシかなぁと思っても
一度やってみると印象が変わることってありますね。

勉強になりました◎


そして小さな時計を置いたことで
朝の効率が格段にアップ!

なんでもっと早く置かなかったんだと
不思議でなりません泣き笑い




時計の置き場所やサイズに悩んだときは


    

  ・まずどこから見るのか?

  ・見やすい距離感は?

  ・そこから見ると大きい?小さい?


を考えてみると、
ベストな場所が見つけられます気づき



 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!