息子の一言で改めて気付いたこと | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

昨日は子どもの検査のためお休みでした。


検査といっても大事ではなく、

本人も元気で問題はないのですが

病院では毎回大泣き&大暴れ

する子なので、

それなりの気合いと覚悟が必要。笑

 


と、思いきや


初めて 泣かなかった!拍手





診察中、お気に入りのフィギュアを

ぎゅっと握りしめて耐えていました。


4歳なりに成長している姿に、

嬉しさ込み上げましたニコニコキラキラ




がんばったごほうびドーナツピンクドーナツ





帰りの車のなかで、


「きょうはね、こわかったけど

おかあさんがいてくれたから泣かなかったよ」


と、息子が言ってくれました。



(病院に行くときは毎回一緒にいるけどね、

とは思いましたが )








誰かがいてくれるからがんばれるって

すごいパワーだなって改めて思ったんです。



4歳もそういった想いを感じることができるんだなぁと。




ちょっと話が大きくなりますが、

私も息子がいるからフリーランスになろうと

決意ができたと思います。



インテリアはずっと好きですが、

お仕事にしたいと改めて思ったのは


息子と関わる時間をもっと作りたい


楽しく働く姿を見せたい


など、息子の存在が大きいです。




ひとりだったら

ここまで考えることなく

昔はそんな夢があったな〜

で終わっていたなぁと。



息子のおかげで、

新たな目標ができたんです◎

 


子育てをしていて、

新たな気付きをもらえるので

むしろ私の方が育ててもらっている気がする。




息子、ありがとう!

今日もお母さんはがんばるよ!








ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!