✿好きな景色のつくりかた | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!
フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中のayukoです。



こちらの記事が公式ハッシュタグランキングで13位
ありがとうございますニコニコ



家の中で私が一番居る時間が長い場所が
キッチンです。

長く居るなら、そこからの眺めは
好きな景色にしたいということで、
今回は私なりの工夫をお話します飛び出すハート


キッチンに立ったときの眺めです。

正面


右側


お気づきでしょうか?

窓辺にたくさんの
ポケモングッズがあることに。笑


夫がポケモンの大ファンで、
グッズ収集も趣味の一環です。

アパート時代はあちこちにポケモングッズが
置いてあり、どこを見てもグッズだらけで
少し不満もありました。笑


家を建てるときに夫婦で話し合って
“リビングにはグッズを持ち込まない”
と決めて、趣味専用の部屋を作りました。


が、しかし、、、
親がハマっていれば、
自然と子どもも気になるもの。
すっかり息子もポケモントレーナーあしあと

そして、リビングにポケモンを
飾るようになっていったのです泣き笑い


こちらの赤枠部分に、
フィギュアなどが並んでいます下矢印



がっつりリビングに飾られている…
と思いますが、
実際、キッチンに立ったときには


視界はこんな感じになるので、

・左下部分は死角になり見えないキメてる

・右側部分は、自分の後ろ側に来るので
 わりと気にならないキメてる

・正面の窓辺にもポケモンが居ますが、
 壁面上部に写真を飾ることで
 視線が自然と上の方にいきますひらめき


というかんじで、

子どもは好きなものを飾れて満足
私は気にならない程度に押さえる

というかんじで
お互いの希望を満たしておりますにっこり

もちろん、私の一番の希望は
派手なオモチャを飾らないこと!
なんですけどね。笑


すべてをダメ!と言うのは
4歳児には酷なことなので、許せる範囲で
希望を聞いてあげられればなぁと
思っています◎

あまりにも気になったら、
こっそり撤去するかもしれないですが。笑


お母さんだって子どもだって、
そのお家に住む主役です!

全員の希望を受け入れることは難しいですが
きっとどこかに、
それぞれが落ち着くラインがあるはず電球

それがどこなのかわからないよーアセアセ
となったら、ぜひご相談くださいキラキラ


子どもの成長とともに、
お部屋も変化していくと思うので…

今はこれが我が家の平和なカタチですニコニコ


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!
また来てくださると嬉しいです。
ayukoでした!