✿お花見日和 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中のayukoです。



急に暖かくなって、桜が満開の地域が

増えてきているようですね🌸


私の住む愛知県では、

今がとっても見頃ですニコニコ



みなさんはお花見しましたか?


私は本日、近所にお散歩がてら

息子とお花見してきました飛び出すハート



\ 満開! /



息子が、

『さくらかわいいねぇ〜』

『でも、はっぱのさくらもあるよ?

いっぱいおはながおちてるよ?』

と言うので


「桜が咲いたあとは、花びらが落ちて

そのあと葉っぱになるんだよ」

と伝えたところ


『ええっ…さみしいね。

〇〇くん、さくらがだいすきだから

きょういっぱいみるよ!』


そう言って何度も見上げて、

桜を楽しんでいました🌸




私自身、花のなかで一番好きなのが桜🌸


・季節の変わり目を感じられる

・満開の時間も一瞬という儚さ

・散る姿まで美しい


だからこそ今この瞬間を見ていたくなる。

そんなところが大好きです。




散ってしまう=寂しい


だからこそ、今楽しもう!とする

息子の言葉と姿勢を見て、

同じ感覚をもっていることに

嬉しくなりましたニコニコ




明日からまた雨の日があるようなので

すぐに散ってしまいそうです。


晴れの日に見られて良かった!



普段車の移動が多いので、

桜を見上げながらゆっくり歩く時間は

とっても癒しになりました◎



まだ見ていないかたは、

是非見上げてみてくださいね飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!