✿扉付き収納棚【我が家の大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中のayukoです!



前回の記事がハッシュタグランキングで14位にキラキラ

ありがとうございますニコニコ愛



さて、

以前宣言しました、我が家の大改造計画!


下矢印過去記事はコチラ


やっと!!

一区画ですが完成しました!


図面の、赤丸の部分です




Before


DAISOのプラスチックケースを積んで

上にぽんぽん置いてくだけ、、、


パソコンも行き場がなく、

こんな危ない場所に驚き


理想は…


◇使いやすくて可愛い収納棚に変えたい


◇ノートパソコンの置き場所を作りたい


です!



一番こわいのは、こちらの姿、実は

引っ越ししてから全く変わっていないんです…無気力

(引っ越ししてもうすぐ2年だなんて大きな声で言えない)




なので念願の模様替え泣き笑い

完成しました〜!


After



シンプルすっきり〜キラキラ

扉付きの収納棚、ずっと欲しかったのです!


隣が白いキッチンカウンター、

床はフローリング、壁はグレージュなので

合うものを探しまくりました…!



店舗ではなかなかピンとくるものがなく

ネットでの購入になりましたが

色味もイメージ通りでなかなかお気に入りニコニコ


組み立ては2時間近くかかりました筋肉

なにより扉付き、すごく良いです…!




お気づきだとは思いますが

私は結構なズボラです凝視


だいたいの物は置きっぱなし

ドアも開けっぱなし

引き出しも何故かちょっとだけ開いていて、

見かねた息子が毎回閉めてくれる始末…

(いつもありがとう)



それでいて、プチ完璧主義な私。

ズボラなのに、完璧を求めてしまう

だから片付いていない状態に

自分で腹が立ってくる

(だったらちゃんと片付けなよってね無気力)


それって、悪循環なんですよね。

家にいればいるほど、


「あそこも片付いてないなぁ」

「もっと好きな家具を置きたいなぁ」


など、勝手にモヤモヤ、イライラ、不安

でも目の前のことに追われて

なかなかできない自分が嫌になる…



でもすぐに改善は難しい!

それなら…見えない収納にする!


視界がきれいになると、心も落ち着きますよ◎




1週間後の現在


まだ、きれいに保っていますよね?笑


棚の真横にコンセントがあるので

パソコンがすぐ使えてとっても導線が良い◎

(電源コードってしまっておいていいのかわからない)



右側にあるのはコロコロクリーナーです。

ニトリのもので、木製なので棚とマッチして

悪目立ちしなくて良い飛び出すハート



こちらの棚には文房具など、

使用頻度の高いものを収納しています。


キッチン、リビング、ダイニングからも

近いので取り出しやすくて良かったですキラキラ



まだまだ続く我が家の大改造計画…

スローペースですがコツコツがんばりますよグー



ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

また来てくださると嬉しいです!

ayukoでした!



ご紹介した製品リンクはこちら指差し


アイリスオーヤマ 扉付きキャビネット


ニトリ 木製カーペットクリーナー