✿玄関収納!子ども用コート掛け | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中のayukoです。



まだまだ寒暖差が激しくて、

私はコートが手放せないのですが

みなさんの住んでいる地域はどうでしょうか。


晴れていても風が冷たかったり、

春の入口まで来ているように感じますが

まだ寒い日が多いですよね。



というわけで、我が家は玄関に上着類を

かけられるようフックを付けています。



\ 我が家の玄関 /



・・・改めて写真を撮ると、
よりひどく見えます。笑


ダウンの上からダウンがかかっていて

ものすごいボリュームにアセアセ

圧迫感もすごい無気力



特に息子の上着は、

本人が絶対に届かない位置にあるので

毎回取ってあげてその流れで着せてあげる、

までがルーティーン化。


このままでは私にも子どもにも良くないし

見た目もやっぱり気になる、、、


ということで、

こちらを付けることにしました!


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182944853 


壁に付けられる家具フック

【無印良品】



取り付け方はとっても簡単!

ものの数分でできました指差し飛び出すハート



取扱説明書に

取り付け用のガイドが付いているので

位置を確認しながら取り付けられます。




\ 完成!/


先程よりは…スッキリしたかな?

まだ圧は感じますが泣き笑い


息子の上着を低い位置にかけたので

これからは自分で取り出せますグッ


息子も喜んでいてなによりニコニコ




before         after

《内訳》

夫:ダウン1

妻:ダウン1 コート2

子:ダウン2


単純に数が多いのでは…?

(3人家族なのにな?知らんぷり)


妻だけ3着ってかけすぎなのでは…?

(天候と服装によって上着も変えたくなるから…(言い訳))




適正な数量をかけることが

大前提だとは思いますが!笑


住む人が使いやすいよう、

常に変化させていくのは大事だと思います◎



子どもは『自分でできる!』とハッピーに!

自分でやってもらえると、

お母さんもラクになってハッピーに!

幸せ2倍ですね!ニコニコ



下地がなくても付けられるので

ピンどめなので賃貸にも◎

こちらのフック、おすすめですキラキラ


洗面所やリビングにも付けようかなぁと考え中…



無印良品の家具はシンプルで馴染みやすく

取り付けも手軽なので大好きです。



ちなみに、3/15から

無印良品週間が始まっていますよ〜!


https://www.muji.com/jp/ja/special-feature/ryohinweek/ 



メンバーのかたは10%オフなので是非飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございます!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!