✿週末の過ごし方 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中のayukoです。




金曜日ですね!ひらめき飛び出すハート


できるだけ家族と過ごしたいのですが

平日は仕事があり、

なかなか子どもと遊べていません。


その分、

週末は家族と全力で向き合えるように

平日にコツコツ家事をしています。



けれど、金曜日は別!

翌日休みとなると私にも余裕があるので

いつもよりゆっくり子どもと過ごせます◎




先週は、息子と一緒にクッキー作りジンジャーブレッドマン

生地を混ぜることと

型抜きをやってもらいました!




息子が大好きなキャラクターは

型が無いので私がナイフでがんばりました。笑


なにかわかりますか…?雷(←ヒントです笑)




週末に会うお友達用にラッピングもふんわりリボン


とっても喜んでもらえました〜!

生地が混ざりきっていないのも、御愛嬌。笑







今週は、熟しすぎたリンゴがあったので

パイシートで即席アップルパイりんご


お花に見えるかな?🌹


スライスしたリンゴを

パイシートに挟んでクルクルするだけ!

…にしても適当すぎたかも泣き笑い



私は特に料理好きというわけではないのですが

子どもが喜んでくれるからか

親子でお菓子作りをすることが

癒しになっています◎



ゆっくりお菓子作りをするとなると、

気持ちにも時間にも余裕がないと

なかなかできないですよね。



なのでお休みの前日は

私にも、息子にとっても、貴重な時間。



やっぱり、お仕事にも子育てにも

心の余裕は大事!!



みなさま今週もお疲れさまですキラキラ

土日もお仕事のかたはいらっしゃると思いますが…



無理せず、

たまには自分を労ってあげましょニコニコ



ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした✿