7月7日。七夕の東京都知事選が終わった。
この選挙で最も残念だったのは日本保守党が候補者をたてなかったことだ。
 

日本保守党はオワコン | 鮎川龍人の『世の中驚くことばかりⅢ』 (ameblo.jp)



その他の問題はほぼほぼ想定内だったのだが。
今の日本の政治状況を良く表しているので軽く総括しておこう。

まず投票率。

都知事選、投票率は60.62%で確定 2012年以来の60%台に (msn.com)


60.62%
これで東京都民の民意は本当に問えているのか?
この1点だけでも候補を立てなかった日本保守党の罪は深い。
選択肢を与えてくれなかった事実は重い。

次に各候補の得票。
小池  291万
石丸  165万
蓮舫  128万
田母神  26万
安野   15万
内海   12万
ひまそら 11万
石丸    9万
桜井    8万
以下略

都知事選 【結果】2024 現職の小池百合子氏が3回目の当選 石丸伸二氏 蓮舫氏らを抑える | NHK | 選挙

まぁまぁ良く日本文明を破壊する輩が集ったものだ。
まず小池氏。
ソーラー発電を推進する日本の国土を破壊する輩である。日本破壊と言えばサヨク。
石丸氏。一見保守と思っている人もいるようだが実は財務省と同じプライマリーバランス派だ。当然本質はサヨク。
蓮舫氏。根本的にサヨク。真っ向からサヨク。当然日本と日本文明を破壊する輩だ。
田母神氏。基本的に保守派とされている。しかしこの得票では。やはりマスコミが敵なのが問題だろう。
今回の選挙で日本保守党が立候補を見送ったので保守派は田母神氏と桜井氏くらいしか目ぼしい候補者がいなかった。
田母神氏は胡散臭い参政党と手を組んだと言われておりかなり難しかっただろう。

まぁそんなこんなで酷い選挙だった。
最悪だった。
大事な都知事選だったのに。

7月7日は都知事選の日。
しかし今回の都知事選はがっかりな都知事選になりそうだ。
高笑いするのは自民党のゴミクズのような輩どもだろう。

まず大本命とされる小池百合子。
学歴詐称のままで良いのか?
こんなのが日本の首都の知事で良いのか?
吐き気がする。

次に蓮舫。
二重国籍問題は綺麗に解決しているのか?
こんなのが都知事?
これも吐き気がする。

唯一明らかな保守派は田母神俊雄。
しかし参政党のような胡散臭い連中とくっついてどうするのか?
他の候補よりマシという評価しか現在はできない。


そして注目の的だった日本保守党である。
何と候補者を出さないと。
驚いた。

重大発表ライブ「東京都知事選、日本保守党ついに決断!」 (youtube.com)

日本保守党は日本に普通にいる保守派に選択肢を与えるのが目的だと思っていた。
何とメリットが無いから出馬しないと。
誰のメリットか?
日本保守党のメリットである。
それじゃ自民党とどこが違うのか?
心ある日本の保守派が「投票先が無い」と困っている時に選択肢を提供するのが日本保守党では無かったか?
党のメリットで出馬を決めるなら自民党とどこが違う?
これなら自民党の党内からの浄化を目指している青山繁晴や高市早苗の方が全然マシだ。

そもそも今回の参院選の補選で飯山陽候補を苦しめたのは日本保守党の百田代表の
「日本には緊急避難条項が必要だ」
という発言だ。
これによって日本保守党はその党首が文明観の無い人間だと明らかにしてしまったのだから。

で今回メリットが無いからと出馬を断念した日本保守党には私たち日本の心ある保守派として価値があるのか?
無い。

私たちは利益やメリットでは無く理念や正義感で行動する人々を望んでいるのだから。

結局日本保守党はオワコンだった。残念ながら。

28日投票の衆院補選の結果。
東京15区が投票率40.7%
島根1区が54.62%
長崎3区が35.45%
だったという。
これは明治レジームが長年醸成した政治は一般庶民とは関係無い「民は之に依らしむべし。知らしむべからず」のままです。
これでは何も良くなるはずがありません。
投票率が低いと官僚は「政治と行政が正しいから国民に不満が無い」と判断します。
逆にもしも投票率が80%を超えるならば「公金チューチューばかりでは大変なことになる」と考えるでしょう。
なぜなら官僚の上の政治家を国民が選ぶ気満々ということですから。
ですから今の状況は明治レジームと戦後レジームの思う壺ということです。
どれだけ税金を搾り取っても国民はその不満を政治の世界に表現しないであきらめるということですから。
これぞ明治以降教育界が行ってきたことの結果であり戦後教育界やマスコミが営々と国民の愚民化を続けてきた成果です。
どうせ国民の大多数は自分の権利を行使しないのですから官僚や政治家は公金チューチューし放題。
上級国民は固定化し国政は一部の階層の独占物のままということです。

それに対する動きもありました。
日本保守党の設立と東京15区補選における飯山あかり候補の存在がそれです。
以前にもお話ししましたように日本人は基本的に保守的です。
それは日本文明の長い永い経験値の蓄積の結果です。
つまり日本が一番まともで住み易いからです。

※現金が入った財布が落とし主に戻る。
※夜女性や子供が一人で外出できる。
※大災害があっても略奪が起きない。

こんな国はありません。
日本は特別な国です。
それを破壊しようとするのが移民政策を進める輩です。
明治以来続く日本文明破壊の輩です。

だからまともな日本人は保守ですし日本文明を守ってくれる政治を求めています。
それに呼応するように日本保守党は成立しましたので大いに期待されました。
飯山あかり候補は本当に良く戦ってくれました。
素晴らしい演説の連発でしたね。

しかし。
風向きが急に変わったのが選挙戦の終盤。
日本保守党代表の百田氏から。
「日本にも緊急事態条項が必要。緊急事態条項を持たない国は無い」
との発言でした。

気持ちとしては保守の選択肢が増えるのは良いことです。
日本保守党をこれからも応援したい。
しかし「日本に緊急事態条項が必要」と考えるなら無理です。
それが全く残念。
自民党よりマシという程度ですね。

今のところ大きな瑕疵が無いのは“くにもり”だけですね。

東京都知事の小池百合子さん。
学歴詐称の問題で追い詰められているようですね。


【暴露】小池都知事の学歴詐称疑惑が再燃「1人だったから首席だった」舛添前都知事が小池氏につかれた嘘|ABEMA的ニュースショー (youtube.com)

 

小池都知事の“学歴詐称”を告発 都ファ元事務総長・小島敏郎氏が会見(2024年4月17日) (youtube.com)


しかしあの程度の問題で窮地に陥るようでは?
彼女には有能なブレーンがいないという事ですね。

まぁ自著に証拠を残したり彼女自身も相当ボロボロですが。
しかし本当なら大逆転の策があるのです。
この策を用いれば今後永久に彼女は追及される事は無いでしょう。
根本的で永久的な解決の秘策。
それは彼女のブレーン集団の層が薄い為に思いつかなかったのでしょう。
ではこれからその“秘策”をご紹介します。
ここで紹介してしまえば使えませんからね。


彼女の都知事時代には二つの大きなイベントがありました。
第一は東京オリンピック。
第二はコロナ禍です。
まぁほぼ同時にあったイベントですね。
その間に石原都知事が営々として確保した都の財政黒字1兆円を使い切った事になっています。
しかし都知事も金に汚い政治家の一人です。
仮に1兆円の中から100億円確保していたとしましょう。

100億円の内70億円で小池百合子財団を作ります。名前は何でも宜しい。彼女が自由にできる財団ですね。
次にカイロ大学に50億円寄付して小池百合子友好基金を作ります。
その見返りは彼女への名誉博士号授与です。
海外では良くあることです。
エジプト本国で名誉博士号授与の式典を行ってもらいます。
その際に名誉博士号の学位記と共に学士号の学位記をいっしょに授与していただきます。
年度は博士号は授与の年度。
学士号は彼女がカイロ大を卒業したと称している年度です。

名誉博士号は学士号よりずっと上です。
カイロ大としては名誉博士号を授与するなら学士号を改めて一緒に授与するのに何の問題も無いでしょう。

これで彼女は学歴の問題を永遠に無視できることになります。
何しろ何か言われたら「あてくしは博士ですけど?」と言えば良い。もちろん同時発行の学士号の学位記も適当に使えば良い。
貰ったもん勝ちです。
カイロ大も東京都知事に基金を作ってもらったら名誉学位の授与に何の異存も無いでしょう。
卒業したか否かなんて吹っ飛んでしまいます。


まぁ私がここで書いてしまったので。
もう永遠にこの手は使えませんけどね。

いろいろな分野で問題とされる多様性。
大きくカテゴライズすれば3つあります。

1:人間集団の中での個性の多様性。
2:自然界の生物多様性
3:人間社会(国)の中の文化多様性

これらは概念が整理されずに誤用される事も多いので一つ一つ解説します。

1:人間集団の中での個性の多様性
これは一般企業で人事系のお仕事をされていると良く分かると思います。
集団や組織は全員が同じような個性の集まりである場合、全員が同じ過ちを犯してしまう危険性が常に伴います。
例えば「一回言ってできなければダメ」と言う考え方の人ばかりの組織であるとジックリ型の人が育ちません。
これでは特別に丁寧な仕事が要求されたら対応出来ない企業になります。
また速戦即決型の人ばかり優遇されて長期的な判断のできる人がいない組織になりかねません。
教育とは教育された人がその内容を人に教えられるようにすることです。
本来の意味での教育ができる組織ならば理解が速い人もゆっくりじっくり考える人も育ちます。
これなら戦術も戦略ももちろん戦闘も行える優秀な組織ができるでしょう。
もちろんどんな人もOKというのはちょっと違います。
世の中には良い事はみんな自分のお陰。悪い事は全部他人のせい。という人がいます。
それでも優秀なら場所を選んで使う事はできますが全ての組織がこういう云わば問題のある人を受け入れられるわけではありません。
本来ならこういう人は農業や漁業や林業などでは優秀な場合多いのです。組織で動くには向かない人です。
組織の調和や協調性を乱すからです。
もちろん盗撮が趣味とか人を怒るのが趣味というような人はどんな組織にも向きませんね。

2:自然界の生物多様性
人類の社会が発展するに伴って広く自然は破壊され多くの生物が滅んでしまいました。
なぜ生物多様性が重要なのかと言いますと失われた生物種の復元は事実上できないからです。
生物種はソメイヨシノのようなクローン体では無く個々の種の中に遺伝子の多様性を保持しています。
この遺伝子多様性は容易く破壊されてしまいます。絶滅危惧種になってから頑張って保存に務めても実は遺伝子の多様性は失われており、その種はすべて近親者というものになってしまう場合もあります。
それでは健全な遺伝子多様性を保ったままで種を保存したことにはなりません。
そして人間の知恵は未だに限定的で有限ですから自然界に存在する全ての生物の詳細について理解できていません。
なので実際にどの生物のどの部分が人類にとってどのように有益なのか全く分かっていないのです。
つまり何のどこがどのように有用なのか理解できるまで恐らく今後数千年は存在する全ての生物種を大切に保存するよう努める必要があります。
次にこの問題の複雑なことですがある地域に生物種が非常に多様に存在するとして、それが必ずしも良い事、素晴らしい事かと言えばそうでも無いという事があります。
多様な生物種が存在してもその全てあるいは殆どが外来種であったらどうでしょう?
それはつまりその土地に本来あった固有種が滅びるあるいは滅びの危機に瀕していることです。
つまり外来種の跳梁跋扈は地球全体での多様性を失わせる事になるのです。
だから外来種は増え過ぎたら駆除しなければなりません。
むしろ増えすぎなくても、少数であっても駆除しなければならない外来種もあるわけです。
ここは非常に重要なことです。
できるだけオリジナルな状態を保ちながらオリジナルな生物の多様性を保存するのが重要ということです。

3:人間社会(国)の中の文化多様性
さて国の中の文化多様性です。
文化は個人に依拠し文明は国家に依拠します。
当然およそ全ての国家の中には様々な文化と文化集団が存在します。
例えば日本の場合。
津軽にも
南部にも
出羽にも
会津にも
上毛にも
あるいは摂津にも
泉州にも
讃岐にも
長崎にも
佐賀にも
沖縄にも・・・・・
とおよそ100に喃々とする文化集団が存在します。
そのそれぞれの文化集団の中にまた様々な個人が存在し互いに相互作用を起こしながら発展してきたのが日本文明です。
つまりそもそも日本は多文化共生の国であり日本文明は多くの文化が共生して成立している文明です。
しかも一国1文明の世界にも稀有の文明です。
日本の天皇陛下がemperorと呼ばれるのは多くの文化集団をまとめた日本文明を代表する方だからエンペラーなのであり皇帝と呼ばれるに相応しいのです。
ローマ皇帝がローマ文明の代表者なのと同じでありどこの誰も否定しませんし異議も唱えません。
当たり前のことなのです。
また世界には日本文明の他に
キリスト教カソリックの文明
キリスト教プロテスタントの文明
ヒンドゥー教文明
イスラム文明
キリスト教ギリシア正教の文明
チベット仏教の文明
などが現存しています。
これらの文明はその内包する諸文化を守るためにも自分の文明を守るべきです。
なぜなら個々の諸文化はその依ってきたる文明の中でこそあるべき姿を保つことができるからです。
それは多様な生物種がその本来の環境の中でのみ、十全にその生物の独自性を発揮できるのと同じです。
もちろん人類には選択権がありますから、その文明を構成する人々が変化を選ぶのは自由です。
ですがその選択権を無視して異文化を移入したり、あるいは無理やり異文明の人々を入れたりするのは文化と文明の破壊です。
同じ文明の中での多様な文化は共存も共生もできますが、異文明は共生できません。
それは異なる環境の生物無理やり混在させれば多くの生物種が滅亡してしまうのと同じです。
生物種が形成するエコシステム(環境)も多様な文化集団で成り立っている文明もどちらも複雑系です。文明と言う環境中でのみ健全に文化という種が繁栄するのです。
無理やり混在させればどちらかが滅びてしまいます。

だからインドとパキスタン+バングラデシュは分裂したのです。

いくら包容力のあるヒンドゥー文明といえどもイスラム文明と共生はできないからです。

こんなことは文明を学べば常識ですが日本では一般には隠されています。

これと同様なことが昨今のヨーロッパで起こっており、日本でも起き始めています。
日本の移民政策は1970年代に何の見識も無い役人たちの発想から始まっています。
これは直ちに止めなければなりません。
日本は日本であることによって価値があります。
日本が日本で無くなったら誰も見向きもしませんし新しい可能性に満ちた文化も生まれないでしょう。
日本は価値ある日本。固有の日本であるべきです。

世界は凄まじい勢いで変化しています。
ロシアによるウクライナ侵略。
イスラエルとハマスの闘争。
チャイナによる周辺国への恫喝。
日本の弱体化。
国民から際限なく奪うシステム。
既に日本を守る為には現在の憲法に無理な解釈改憲を続けなければなりませんがそれも限界です。

ウクライナがロシアにされていること。
イスラエルがハマスにされたこと。
それを許容するなら。つまり国民の無制限な死を許容するなら(これつまり主権を放棄するならと同義です)。
それならば憲法は今のままで良い。
チャイナに沖縄が攻められて。
北海道がロシアに攻められて。
それでも良いのなら。

いや今の日本を最低限守りたいのならば。
それは憲法を改正すべきです。
自衛隊が正当な日本の国防軍になれるように。
その為には9条だけ改正すれば良い。

ところが自民党の日本国憲法改正案とはそのように作られていません。

 

日本国憲法改正草案 | 資料 | 自由民主党 憲法改正実現本部 (jimin.jp)

 

まず天皇陛下は国家元首にされます。
良いですか?習近平やプーチンと同じ元首ですよ。
私たちの尊い皇室をまたも汚そうとしているわけです。
なぜそうしたいんでしょう?
それは明治レジームと同じです。
全ての責任を天皇陛下に擦り付け自分たちが責任を負わないで良い体制にしたいからです。


次に恐ろしいのは国民の自由及び権利に対して責任と義務が伴い公益及び公の秩序に反してはならないという制限が加えられることです。
日本人の基本的人権を制限したい気持ちがありありと現れていますね。
もちろん日本人の権利を制限して政治や行政がやりたいようにヤルと。
移民政策も日本人の人口削減政策も続けますよと。
恐ろしいことです。

絶対に政治や行政が責任をとらない体制、つまり明治レジームは絶対に堅持されるわけです。
今は戦前と異なり行政の過ちは国家が責任を負うことになっています。
けれど自民党の思うままの改正が成ればその責任さえも放擲されるかも知れません。
国家元首の天皇陛下の名の下に政治を行っているエリートに従えということです。
自由や人権は国の(つまり自分たちの)方針に合わなければ制限するぞ、というワケです。

このおぞましい憲法改悪が為れば日本人の未来もヲワリです。
何しろあの薄汚い自民党の案ですからね。

日本は太古の昔から災害が多い国です。
火山列島ですから噴火があります。
大陸プレートの合わせ目ですから地震や津波が多いです、
台風の通り道ですから洪水が起きます。
木造の街を築いてきた国ですから火事も多いです。

なので日本人は正直者が多いし日本文明は正直を徳とします。
災害の多い国では嘘は時に恐ろしい被害をもたらすからです。
一つの嘘は一つの村落を破壊しかねません。
だから日本ではお金の入ったお財布が持ち主に届くのです。

また災害が多いので上に立つ者は責任感を求められます。
マツリゴトの失敗は村落のみならず時に国を文明そのものを大きく傷つけるからです。
阪神淡路大震災。
東日本大震災。
そして今回の能登大震災。
政府の対応が如何に多くの人々を苦しめるか。
だから江戸時代までの完成しつつあった日本文明では権力あるところに責任があり。
権限ある者が失敗すれば切腹して責任をとりました。

文明は国土=風土と住む人々の歴史によって形成されます。
日本文明は災害が多かったために自然に民度の高い国になったわけです。

自然の暴力にさらされていますから国民は暴力の理不尽さを良くわきまえています。
日本文明は決して弱肉強食ではありません。
パワーは必ずしも正義では無いと良く知っています。
power is justice.
の西洋文明とは違います。

ところが日本の第一の敗戦であった明治維新において。
その勝者であった明治政府を形成したグループは失敗の責任をとらされ退陣させられる事を極度に恐れました。
自信が無かったからです。
ゆえに彼らの作った体制=明治レジームではお上は責任をとらなくて良いという制度設計を行いました。
それは日本は天皇に全権がありエリートである官僚や大臣や議会はその意によって運営されているから責任が無いという体制です。
これを官の無謬と言います。
彼らの言葉では有司専制と言います。
優れたエリートが政治を行うのだから国民は黙って従えということです。

民は之に依らしむべし知らしむべからず
という事です。
国民は愚かなままで良い。政治に従えば良い。国民に政治の事を知らせる必要は無い。いや知らせてはいけないのだ。
という意味です。

今も全く同じ政治が続いています。

日本人は文化と文明の区別ができなくて良い。
日本人は日本文明の歴史を知らなくて良い。
日本人は政治の失敗を知らなくて良い。
日本人は知恵をつけて政治を批判するようではいけない。
日本人は政治家や官僚が好き勝手にするのを黙って見ていれば良い。

それが明治以降の日本であり現在の醜い政治の在りようなのです。


日本人の多くは文化と文明の違いが分かりません。
文化と文明の区別がつけられないように教育されてきたからです。
マスコミも教えません。教えられる人が少ないからです。

日本に移民政策は不要 | 鮎川龍人の『世の中驚くことばかりⅢ』 (ameblo.jp)

だから多文化共生と言われると良い事で容易く実現できる事と考えてしまいます。
それは当たり前で日本は数千年前あるいは数万年前から多文化共生の独立文明だったからです。
津軽にも出羽にも上州にも相模にも駿河にも京都にも難波にも讃岐にも・・・と日本には100以上の文化グループがありそれらは平和に相互作用を起こしながら共生して発展して来たのです。
日本には後期旧石器時代に黒曜石の交易が行われていた事が分かっています。

黒曜石 - Wikipedia

 

日本の貿易史 - Wikipedia


つまり縄文以前から日本には共通言語があり数の概念があり一部では定住すら始まっており分業も行われていた証拠です。
日本は遠い昔から独立文明を営んでいたのです。
ただ現在も多くの方言が残っている通り多様な文化が栄えていました。
縄文土器を見れば分かりますね。

縄文土器 - Wikipedia

で。多様な文化は良いのですが文明は単一でした。それは当たり前です。
文化の上部構造である文明は歴史と伝統と国土に依拠した複雑系だからです。
だから日本は仏教を受け入れた時にそれを日本的にアレンジして神仏習合として日本文明の中に吸収しました。
決してインドのヒンドゥー文明に占領されませんでした。
和式の仏教だから共生できたのです。しかも優れた物質文化を伴っていたから吸収する価値がありました。

神仏習合 - Wikipedia

しかし昨今行われようとしているのは異文明を日本に無理やり移植しようという試みです。
だから無理が生じます。
異文化は吸収できますが異文明は吸収できないし両立も出来ないからです。
日本には厳然と日本文明がありますから他の文明を受け入れる余地はありません。
どちらかが滅びるだけです。
これは文明接触の法則です。
文明は国に依拠するからです。

【海外の反応】在日クルド人の「ニホンジンシネ」発言を外国人はどう思ったのか?世界中のインフルエンサーが拡散中! (youtube.com)

 

【クルド】国に異例の要望?強制送還を求める?乱闘騒ぎも?なぜ日本を目指す?共生はできる?当事者&川口市議と考える|アベプラ (youtube.com)

クルド人の持っているものは異文明です。
まず言葉が違います。
土葬ですし宗教も違う。
日本を愛しているかは知りませんが彼らは異文明の民です。

日本とは落とした財布がお金と共に戻る国。
女性や子供が夜一人でコンビニに行ける国。
大災害でも並んで買い物をする国です。

聖徳太子が 百姓有禮、國家自治。 とおっしゃった通りの国です。
様々な人々が礼を以て生活するから国は自ずから治まるのです。
それは
同じ言葉をしゃべり。
家に入る時は靴を脱ぎ。
火葬で先祖を敬い。
神社や仏閣に手を合わせ。
毎日のように風呂に入り。
良く手を洗って清潔にし。
他人に迷惑をかけない。
そういう文明です。
申し訳ないけれど他国の文明の入る余地はありません。
日本に同化するか。
できなければ母国に帰るのがお互いの為です。

もう一度言います。

異文明は共生できません。

日本は人口が少ない国では無い。
人口ランキングは世界12位。
ヨーロッパの小国の国民は日本を人口も多くGDPは化け物の大国と思っている。
日本を小国と思っているのは情報統制された日本人だけだ。
そもそも日本は将来人口が増えすぎるからと人口削減政策を始めたのだ。
1970年代に。同じ1970年代に始まったのが移民政策。
賢い日本人は既にこの両者の関連に気づいている。

少子化と移民 | 鮎川龍人の『世の中驚くことばかりⅢ』 (ameblo.jp)



つまりそもそも日本に移民は必要ない。自然な人口増のみをコントロールすれば良いのだ。
そもそも日本人は2億人くらいまでなら国内で食料自給もできる。
官僚や政治家が農家や漁業や牧畜業を虐げなければ。
そもそも日本は一国一文明の独立国である。
日本はその日本文明の中に多様な文化グループを抱えている。
津軽にも出雲にも河内にも・・・と数えると百以上の文化を抱える多文化共生の国家である。
しかし多文化は共生できるが異文明は共生できない。
日本では意図的に文化と文明を区別できないように国民を教育しているからこの辺が理解できない者も多い。

これは日本を侵略しようとする勢力には良い条件である。
日本人自身には最悪であるが。

 

日本解放第二期工作要綱 - Wikipedia

 

共生社会と人権に関するシンポジウム 岸田総理ビデオメッセージ-令和6年2月5日 | 政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

【物議】埼玉県蕨駅前で起きたクルド人による騒動が話題 (youtube.com)



そもそも異文明は共存できない。どちらかが滅びるのみだ。
世界の歴史を学べば分かる。
ゆえに日本は日本文明という地上に稀有の文明を守らねばならない。
それが日本人として生まれた責務なのだがそれを理解できないように日本人は教育されている。
地球は未だ野蛮である。多くの場合正義では無くパワーが物事の基準になっている。
しかしパワーを基準に地球が変化して地球が一つの文明になれば地球の文明はその単一性によって滅びるだろう。
地球の人類文明が少しでも長く生き延びるには文明の多様性が絶対に必要だ。
これは生態系の中の種の多様性が生命体の保存に必要であることに似ている。
多文化共生の名の下に日本を異文明で汚染する者は日本を滅ぼしたい者である。
文明開化を叫んで日本文明を棄損した明治レジームと同じである。
日本文明を棄損したからカルトが蔓延ったのだ。日本文明を棄損したから汚職官僚と裏金政治家が蔓延っている。
知恵ある者は既にそれを知っている。

日本に移民政策は不要である。
これは単なる事実である。

日本は法治国家なのか?
政府と官僚は法治国家と言っている。
たぶん法治国家なのだろう。
そして法とは万民に平等なものである。
ここまでが今回の前提になる。

現在の国会を騒がせている国会議員の裏金問題。

 

「議員は納めてない」確定申告窓口にクレームで受付困惑 国会でも「なぜ脱税問えぬ」私だって真面目に納税するのはあほらしいって思います。 (youtube.com)

 

野党「なぜ脱税に問えないのか」裏金に“脱税”批判も…確定申告始まる【報道ステーション】(2024年2月16日) (youtube.com)

 


ここで明らかになった事がある。
・数千万円くらいまでは納税に関してミスがあっても後に修正申告すれば良い。
・分かない事は分からないで良い。税務署は突っ込んでこない。
・これは国会証言などで明らかになっている。立派な前例なので国会で訂正されるまで一般国民にも適用される。
この3点は日本が法治国家である前提で明確な事実である。

日本も大らかな国になった。

(ちなみに納税は自己責任でお願いしますwww)