7月7日。七夕の東京都知事選が終わった。
この選挙で最も残念だったのは日本保守党が候補者をたてなかったことだ。
 

日本保守党はオワコン | 鮎川龍人の『世の中驚くことばかりⅢ』 (ameblo.jp)



その他の問題はほぼほぼ想定内だったのだが。
今の日本の政治状況を良く表しているので軽く総括しておこう。

まず投票率。

都知事選、投票率は60.62%で確定 2012年以来の60%台に (msn.com)


60.62%
これで東京都民の民意は本当に問えているのか?
この1点だけでも候補を立てなかった日本保守党の罪は深い。
選択肢を与えてくれなかった事実は重い。

次に各候補の得票。
小池  291万
石丸  165万
蓮舫  128万
田母神  26万
安野   15万
内海   12万
ひまそら 11万
石丸    9万
桜井    8万
以下略

都知事選 【結果】2024 現職の小池百合子氏が3回目の当選 石丸伸二氏 蓮舫氏らを抑える | NHK | 選挙

まぁまぁ良く日本文明を破壊する輩が集ったものだ。
まず小池氏。
ソーラー発電を推進する日本の国土を破壊する輩である。日本破壊と言えばサヨク。
石丸氏。一見保守と思っている人もいるようだが実は財務省と同じプライマリーバランス派だ。当然本質はサヨク。
蓮舫氏。根本的にサヨク。真っ向からサヨク。当然日本と日本文明を破壊する輩だ。
田母神氏。基本的に保守派とされている。しかしこの得票では。やはりマスコミが敵なのが問題だろう。
今回の選挙で日本保守党が立候補を見送ったので保守派は田母神氏と桜井氏くらいしか目ぼしい候補者がいなかった。
田母神氏は胡散臭い参政党と手を組んだと言われておりかなり難しかっただろう。

まぁそんなこんなで酷い選挙だった。
最悪だった。
大事な都知事選だったのに。