こんにちは

あゆです。





今日は、岐阜にあるお菓子屋さん、「玉井屋本舗」さんのこと!





テレビを見てて食べたくなったの



娘がテレビを見ていて、紹介されていた鮎のお菓子。


私はお風呂から上がったところで、ちょうどチラっと映ってました。




ほうほう、これね。







私が「あゆみ」なもので、呼び名が昔から「あゆ」なので

妙〜〜〜に親近感が湧くw






そして美味しそう!!ってことで、

購入してみよう〜〜〜!!と娘と盛り上がり

即オンラインで注文!!


こういう時の行動はめちゃくちゃ早いのよ!楽しみ〜〜指差し飛び出すハート





注文した翌日に…


なんと、注文した翌日の朝。



見慣れない電話番号から家電に着信が。


家電って滅多に鳴らないのでどこだ?と思いながら出ると…






「岐阜のお菓子屋、玉井屋本舗でございます」






あぁ〜〜!!

岐阜!!!

昨日注文したところだ!!!




「“登り鮎”ですが、今回ご注文いただいた包装ですと

よくお使い物に使われる仕様になっておりまして、

お日にちもご指定ありませんでしたし、手提げのほうもご指定がなかったものですから…

こちら、お間違いはございませんか?」



とのこと。




私、化粧箱じゃない方で頼んだんだけど、エコなのかと思ったら逆だった。

お使いものだったとは!!

わざわざそれを確認するために電話をくれたのねぇーーー!!!お願い





あ「自宅用なので、普通の化粧箱の方に変更お願いできますか?」


玉「はい!承知いたしました。こちら、お手提げはどうされますか?」


あ「あ、えっと…(自宅用だし、いっか)…大丈夫です〜」


玉「かしこまりました。では本日発送いたしますので、明日午前中着です。

 どうぞよろしくお願いいたします」





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





はぁ、なんて丁寧!!!



わざわざ確認してくれるなんて!!


朝から丁寧なやりとりにほっこりした私でした。





そして、本日無事届きました!





昨日の大雨の中、荷物を出してもらった鮎さんたちは、あゆのお家に無事到着!!







おぉぉ…


ワレモノってめっちゃ貼ってあるじゃん。

3枚くらい貼ってあった。



そして開けると、ふかふかの梱包材に包まれてお菓子が…!







なんと、手提げも入ってたよ?!





ありがたや〜。

自宅用だから、いいよって言ったけど、

微妙な間があったから入れてくれたのかな。




キラキラ神ってる…!!!キラキラ



電話対応もそうなんだけど、梱包の仕方とかも丁寧で

絶対またここで買おう!!!キラキラって思われてくれたお店でした!






実食!!


登り鮎をいただいてみました!!





箱が可愛いのよ!もうすでにさ!!






モッチモチの皮で、最高に好き!もうこの時点で好き!!



中身は、ままどおるを想像してたら全然違かったです。

(ままどおるは福島銘菓。大好物)



もうちょっと餅っぽくて、ゼリーみたいな。

あっさり甘い感じで、とても美味しい!!





余裕でもう一個食べられちゃうよね…!











こちら、下剋上鮎も買ったのですが、これは娘が帰ってきてから開封の儀をしようと思いますw





鮎の下剋上って!!!w w


どんな?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう最高すぎて、これも注文しちゃったもんね。







どうせ送料かかるなら、他のお菓子も買ってみようって買ったんだけど、

サービス料と思ったら全然安いものでした。









ここのお店は、サービスが最高!!

私、大好きになりました。

いつか岐阜に行ったら、このお店に行こう〜!





皆様もぜひハートハートハート

こちらです!玉井屋本舗