こんにちは
あゆです。
 
 
 
 
 
 
昨日の郵便局でのやっちまった件。
 
 
 
 
 
夕方、夕飯を作り終えて
「振り込み行ってきちゃうね!」
と出かけたはいいのだけど、
 
 
 
 
 
 
そのお振込みの2件のうち1件
 
振込先が違う人になってるよ〜〜〜!!!??ガーンガーン
 
って事件が勃発。
 
 
 

 

 

 

 

 
何度か同じ方宛に振り込みしてたから、
大丈夫〜なんてヨユーこいてたのがダメでした。
 
 
 
 
一応、前職では経理してたのに。
痛恨のミス!!
 
 
 
 
 
 
今までは絶対!振込先の名前を確認して、
それから確認ボタン押して送金していたのに、
昨日に限って何故かそこを端折ってしまった!!
 
 
 
 
 
 
家に着いて、念のためすぐ確認したら
違う人に振り込んでた!
 
口座番号が1桁抜けてる!!😱
のに気がついたのでした。
 
 
 
 
 
 
すぐPCで調べたら、
【窓口じゃないと取り消し処理ができない】
ということだったので
今日朝イチで行ってきました。
 
そんなに件数ないみたいで、窓口の人もちょっと戸惑ってたw
 
 
 
 
 
 
でも無事に振り込み訂正処理をお願いできて、
改めてお振込してきたので大丈夫‼️キラキラでしょう。
 
 
 
いやぁ、ちょっと焦りました。
 
 
 
慣れていても、いや、慣れているからこそ
確認は大事ですね。
 
 
 
 
 
 
 
我が家カンパニーの経理として、あるまじき行為でした。
以後気をつけます!
 
 
 
 
 
今日郵便局で見つけたミッフィーをおもわず買ってきてしまいました。
 

 

ミッフィーは可愛いラブ
 
 
 
池袋のミッフィーのお花屋さんに行きたいなぁ〜!
 
明日、実は結婚記念日でキラキラ20周年キラキラになる我が家ですウインク